※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルリス
妊娠・出産

初産予定の8/5のママです。抱っこ紐について相談です。条件は、新生児から使え、首がすわってからもおんぶでき、夏にも快適なものです。ご意見をお聞かせください。ありがとうございます。

こんばんは(^-^)

8月5日予定日の初産婦です。

本日は抱っこ紐について相談させてください。

そろそろベビー用品を揃え始めていて、抱っこ紐を買おうと考えています。

そこで、

・新生児から使えるもの
・首がすわったらおんぶが出来るもの
・夏でも暑さが少ないもの

上記の3つの条件で探しています(o^^o)

皆様のお勧めを教えてくださいm(._.)m

エルゴで考えてましたが暑いのかも…と思い、色々見ていたら分からなくなってきてしまいました(^^;;

よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

アップリカのコランハグ使ってます。メッシュ素材でお洗濯可能、暑い時は背中のチャックを開けて風通しを良くすることができます。
新生児から首すわりまで使える別売りのを買えば新生児からも使えます!

わたしは去年8月に出産して、試着して決めましたが、エルゴよりわたしの体には合ってました。
おんぶするときも、ハーネスネット?が付いてて横に落ちないようになってます。これはエルゴには無いです🎶冬は西松屋とかに売ってるカバーをつけたら暖かいです。

この間息子を抱っこ紐でピクニックに行った時、暑かったので背中のチャックを開けてたら汗をかかずに済みました♡おすすめです。

リトルリス

めろちゃんさん★

とっても参考になる回答ありがとうございます♡

アップリカ良さそうですね!しかもかわいいです(≧∇≦)

手っ取り早くネットで…と思ってましたが、身体に合う、合わないも大事ですよね>_<

今度試着してみます(≧∇≦)

ありがとうございました♡

マリィディジー

私は、初めはエルゴを購入しましたが、外国の赤ちゃん用にできてるせいか、足が開きすぎる感じと、小さい赤ちゃんにはなんだか大きすぎるような気がして。。。そして、とにかく真夏には暑すぎました(^^;;新生児のインサートも使いづらく、結局、アップリカのベルトフィットコランを購入し直しました(;´Д`A
通気性もよく、日本人に合っているのでとても使いやすかったので正解でした!
おんぶ用のネットもついてるのでおんぶもしやすかったです(﹡ˆᴗˆ﹡)
買い直したときは娘がもう首がすわっていたので、首がすわってからのを買いましたが、同じシリーズで新生児から使えるコランハグやコランビギがオススメです!

デザインがいろいろあるので、アップリカのホームページで見てみてはいかがでしょう?

マート

エルゴ使ってます!
楽ですが多分暑いと思います(^^;
それに結構かさばるので持ち運びが面倒です。
妹が妊娠したのでお祝いにコンビの抱っこ紐買ってあげました(^^)
それは新生児のときは横抱きできるし、首が座れば縦抱きもできるやつなので、私もそれにすればよかったと思いました(>_<)

わ♡
ごめんなさい、
予定日が全く同じだったので、
ついついコメントしちゃいました!♡

4way
コンビ
ニンナナンナの抱っこ紐を
義姉さんから頂いたので、
それを活用する予定です😊
値段もさほどしないですし、
新生児から使えるのが1番かなと思います😊

おんぶもできると書いてありました😊

エルゴはインサートが暑そうなのと、義姉さん曰く凄く首がぎゅっとなって、怖かったとおっしゃってたので首が座ってから、お店に行って試着して、1番合うものを決めたいと思います😊

本当にたくさんあって、
よくわからないですよね😞

リトルリス

マリィディジーさん★

回答ありがとうございます♡

やはりアップリカおすすめなんですね!(≧∇≦)気持ちが固まりつつあります🎶

早速HPを見てみたのですが、マリィディジーさんがおっしゃるように、私の要望に1番近いのがコランハグかコランビギのようです(*๓´╰╯`๓)

アップリカ可愛くて選ぶのが楽しみになってきました♡

とても参考になる回答ありがとうございました(≧∇≦)

リトルリス

ちかりさん★

回答ありがとうございます♡

エルゴは王道で間違いないと思ってましたが、使ってみると意外と…ってところもあるんですね>_<

参考になりました!
コンビも見てみましたが、4wayのニンナナンナというのが良さそうです(*๓´╰╯`๓)

アップリカと迷いますねー>_<

あとは試着して決めることになりそうです!とても参考になりました♡ありがとうございます(*๓´╰╯`๓)

リトルリス

りんたんさん★

回答ありがとうございます!予定日一緒ですか!なんだか嬉しいです(≧∇≦)🎶

ニンナナンナもらったのですか!うらやましいですー!(≧∇≦)

試着した感じとか、通気性とかどうでしょうか?

ほんと、たくさんあって分からないです>_<

エルゴ買っておけば正解なのかと思っていたので質問して良かったですー>_<

勝手に親近感湧いちゃいました!笑

何か、義姉さんが使わなかったみたいで笑
違うやつ使ってはりました!
多分買ってから、貰ったやつみたいです笑

あ、産まれてから赤ちゃん連れて試着に行く予定です😊
相性もあると思うのでପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ですよね!
何がいいのかわからなくなります💦
でも、高すぎるのも躊躇しちゃって💦

私が見たエルゴが、赤ちゃんのお尻を置くところがなかったんです…でも、やり方があるのかな?と思いながら、まぁ産まれてからでいっかってなり、帰ってきました笑

夏生まれだと、インサートはかなり暑そうなので首が座ってからがいいかもですね😞