※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
家族・旦那

モラハラってどこからですか?現状:私が切迫流産で自宅安静中(1週間ほど…

モラハラってどこからですか?

現状:
私が切迫流産で自宅安静中(1週間ほど前から)
息子2人の保育園送りは旦那
迎えは私の母(たまに義母)

と言う色々できない中で
旦那は初めは色々洗濯をコインランドリーに
持って行ったりだとか支払いだとかしてくれてました。
旦那も仕事が一番忙しい時期で異動もあり
週末は実家が近いのでそこで私が子ども達連れて
安静にさせてもらったりして一応工夫して生活してて。

今週から
異動して忙しいのはわかりますが
保育園に連れて行くだけですごくキレる😅
自分は子ども達の保育園の準備もしない
ご飯も早く!と言うだけで自分の準備だけ終わらせて
声かけて怒鳴るだけで結局行くまでの準備は私

最近は旦那が仕事遅いのもありますが
普通に掃除洗濯炊事、してます。

何かお礼をしてほしいわけでは
ありませんが最近は今までしてくれていた
夜ご飯後の皿洗いまでしなくなりました。
(唯一、1年ぐらいしてくれてる家事)

今朝もちょっとした事でお互いイライラして
子どもを送ったあと電話がきて
なんだお前のその態度は!!!!
と出て早々怒鳴られました😅


私もカッとなってたので
何言っていたかあまり覚えてないのですが
どうやら1人でやってる!と言ってしまったみたいです

私は2人のお着替えや準備をしていて
長男にどっちか1人はちゃんと自分でやって!
と言ったのは覚えてるんですけど多分それを勘違いして
解釈したのかな〜と思います。多分、、


そして話す事ないから
って電話を切ったら
鬼電。機内モードにしてたら10件以上電話
きてました。

これって普通ですか?
モラハラじゃんって言った事あるけど
お前がモラハラだ!と言われます。

私も正直いっぱいいっぱい
で日々余裕は無く、イライラはします。
自分の時間あるじゃん!と先程電話でも
言われ、それですらイラッとしました😩💦

コメント

ママリ

モラハラとは思いませんでした💦
喧嘩と言う印象です😣

切迫での自宅安静キツイですよね。
赤ちゃんのために安静にしなきゃと思うのに、
家にいるもんだから当てにされちゃうし
動けないもどかしさと
ここで動いたせいでもし…って不安とか💦

そして旦那さん側も、
1番忙しい時期で余裕ないんでしょうね💦
最初こそ色々やってくれてても…やっぱ段々厳しくなってきますよね…

うちもそんなんで同じような喧嘩になりました😭
最初は旦那も動いてくれたし、私もありがとう〜と感謝して良い関係でいたけど
続くうちにどんどん2人ともイライラし合うようになって💦

まあ旦那さん、自宅安静はじめて1週間で…って
もう少し頑張れよ!!って感じですが…

  • れ

    ただの喧嘩ですね😅
    今もイライラしてたけど
    とりあえず切り替えて、
    言わなくてもいい事もあるから。
    今回はごめんねって
    言い返すのをやめたら
    言えよ!だるいって言われ、
    言ったら言ったで

    じゃあ言わなくてよかったんじゃ?
    お前素直に謝れよ
    と笑

    お前に干渉しないから!
    もうお前と話しても意味がない!
    って笑
    なんなんでしょう😂

    • 3月3日