※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1人目は和痛で産んだが、2人目は金銭的理由で迷っている。自然分娩の痛みや不安について経験者の話を聞きたい。

和痛にするか迷ってます。1人目は和痛で産みました。6センチ開くまでの陣痛しかしらないので自然分娩が怖いです。2人目を妊娠中なのですが、金銭的な理由で自然分娩にしようか迷っています💦
プラス10万円かかるので、10万円あったらいろいろ赤ちゃんのためにも使えるしなあって😣
ですが1人目の時恥ずかしながら6センチで結構パニックになったので...不安もあります。

自然分娩、6センチからの痛みってどんな感じですか?

1人目の時バルーンの処置とかが全く子宮口開いてない状態からだったので何回も痛かったので自然分娩なら家で陣痛くるまでいられるのはいいなって思います!

それと2人目はお産の進み早いと聞くので麻酔が間に合わないこともあるかな..?とかいろいろ考えては不安です。

自然分娩経験された方からお話聞きたいです!

コメント

deleted user

2人とも自然分娩でした^^
4センチからベット殴ってて8センチで泣き叫んでました😱笑笑
静かに産む方も居るみたいですが私は痛みに弱いので、、、😔
赤ちゃん下がってくるとお腹の痛みと腰やおしりが痛いです😭すごくいきみたいんだけど助産師さんがいきんだらあかんって言うのでその時間がキツいです😅知り合いには1年分のうんこを我慢する感じって布教してました😅産む瞬間はやる気しか無いのでお股が裂ける時が痛いくらいでした!
私は少しお産の進みが早い方で1人目は7時間、分娩代に乗ってから5分くらいで生まれて2人目は5時間で分娩台は30分くらいかかりました☺️友人は陣痛きて子宮口全開でも赤ちゃん降りてこなくて1日入院して2日目に帝王切開になりました🤔
2人目産んでから3人目産むってなったら絶対無痛か和痛するって誓いました😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も痛みに弱いので迷ってしまいます😣
    出産は本当に毎回違うのでいろいろ想定して和痛もやっぱりありかなーと思いました!
    ありがとうございます😊

    • 3月3日
りんごママ

1人目和痛で2人目自然分娩しました。

私がかかっていた病院も子宮口が6センチまで開かないと麻酔してくれなくて
6センチまでの陣痛しか知らず怖かったので2人目も和痛を選びました。

ただ、2人目の計画分娩の入院前に陣痛がきてしまって
自然分娩で産みました💦

1人目は子宮口をあいさんと一緒でバルーンで開いて…と麻酔かけてもらうまで陣痛が来て24時間かかり、途中でパニックになって血圧が200まで上がったりして悲惨でした😓

結論から言うと経産婦は本当に早いです。
お腹下した??これ陣痛??と悩んでいるうちにあれよあれよと進んで
病院着いた時には子宮口が5センチで
そのまま4時間ぐらいで産みました👶
産んでる最中は助産師さんに麻酔かけてーと叫んだりしていましたが
意外と乗り切れましたよ☺️

主治医が来た時に陣痛の合間に
もっと入院日早くしてって言ったじゃん!
と文句が言えるぐらい余裕がありました笑

ビビり過ぎてこんな痛みじゃない!もっと痛いはず!!と自己暗示かけてたからかもしれませんが…笑

あいさんにあった分娩方法が決まると良いですね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    2人目は普通分娩だったんですね!
    やっぱり、2人目は早い場合も多いですよね✨

    ありがとうございます😊!
    みなさんのコメント読んでビビってるので😂
    和痛もまた検討します!

    ありがとうございました☺️

    • 3月3日
🐶

私は2人とも無痛ですが....


私は切迫で入院してたのでお産の声をよく聞いてましたが病院中に「ギャーーーー!!!!痛い痛い痛いぃーーーー!!!!!!ギャーーーー」が2.3分おきに響き渡ってて震えました。
殺人現場に遭遇した気分でした😢

そのあと産んだママさんと話しましたが『全く記憶がない。ペットボトルも携帯もどっか吹っ飛んでた。痛すぎて服破いてた』と言ってました🥺
痛みは人それぞれ感じ方が違うと思いますし絶対乗り越えられるとは思いますが.....



ちなみに
1人目3時間20分と初産でかなり早かったので早い方なんだとは思いますが2人目は45分でした笑
経産婦は本当に早かったです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わたしも一人目の計画分娩のときに出産するときの叫び声が何度も聞こえて怖かったのを思い出しました😭
    今から怖すぎます😭

    二人目生まれるまで早かったんですね!
    一人目15時間かかったので迷います💦
    ありがとうございます!

    • 3月3日
もい

私からしたら本陣痛はやばいです😭😭思ったよりも大丈夫だった、みたいな経験談きくと羨ましいって思います…
1人目でもう陣痛は無理!!と思い2人目で無痛希望してました。けど切迫になり無痛してない病院に転院して、戻る事もできましたが2人目&切迫なのでお産早そうで、めちゃめちゃ悩んだ末、無痛分娩やってない病院(家から近い)で産むこととに決めました…近い安心感はありましたがやっぱり陣痛は怖くて覚悟しなきゃと毎日思ってました。2人目だからきっと分娩時間早くなるだろうから頑張れるはず…!😭と。
結局2人目はお産の進み早かったです!陣痛っぽい腰の痛みで病院行ったらもう子宮口ほぼほぼ全開と言われ、入院になって1時間ほどで産まれました。けどやっぱり陣痛の脅威は凄かったです😭😭あの時は辛すぎたけどもう痛み忘れました…笑
3人目があるとしたら、間に合うなら無痛もやってみたいです、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お産の進み早くても痛いものは痛いですもんね😭
    和痛にしようかなと思ってきました😭
    ありがとうございます!

    • 3月3日
ます

2人目は麻酔間に合わなかったです(笑)

でも麻酔で痛くないってのは不安を取り除くのに必要でした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    麻酔間に合わなかったんですね!
    そうですよね😣
    出産までの不安も麻酔がある!と思って軽減されたりしますよね💦

    ありがとうございます!

    • 3月3日