※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akg7
家族・旦那

家族全員がコロナ陽性判明〜待機期間がトータル3週間近く。その前から旦…

家族全員がコロナ陽性判明〜待機期間がトータル3週間近く。
その前から旦那さんが国家試験を控えてたため、自宅で自粛を陽性判明2週間前からしていたので中々の期間の長さ。
夜は疲れてしまうので21時に子供らと寝てしまい、早起きしても体力有り余ってる子供らも早起きでひとり時間はなく、ご飯作っても嫌だと食べてくれないことばっかりで私は勿論ゆっくり食べれない、家事は私だけ、常にご飯のこと考えながら終わらない洗い物と洗濯。

昨日糸が切れたように物に当たってしまい、水筒の水を家中にばら撒かれてびちゃびちゃで…何も言わず、水筒をテーブルに投げつけてしまいました。

主人は物には当たるな、物に当たるなんて子供すぎる。と常に言っています。重々承知です。
だけど友人や知り合いに、パートナーの愚痴や不満を話すのはおかしい、その人の立場がなくなる、と強く言います。それも重々承知です。

こういう気持ちのやりどころってどうすればいいのでしょう?

中傷などのコメントはお控え願います。

コメント

ゆいx

家族や親しい限られた友人に話すのの何が悪いんでしょうか?😳

私なんか妹には互いにフルオープンで話してますよー😂💦

はけ口がないと女は爆発してしまう生き物、話して楽になるのも女。

愚痴のはけ口がご主人に行かないだけ全然ありだと思うし、私の親世代なんか、互いの旦那さんの愚痴で盛り上がってますよー🤣💦

ただ、愚痴って満足も女、それは男には理解できないみたいですね💦

ままり

てか旦那さん何してるんですか?
家にいるんですよね?
国家資格控えてたとしてもずーーーっと一日中勉強してる訳じゃないですもんね?

けろけろけろっぴ

ものに当たるなって言うくらいなら
ご飯の手伝いお風呂とかは多少手伝っって貰えるんですよね?手伝わないくせにそんなん言われる筋合いないですね!!!

りんご

きっとそう言う時のためのママリです!存分に吐き合いましょう‼️
うちは主人が濃厚接触者に接触していてその濃厚接触者の方がコロナ陽性になり主人は全く濃厚ではない接触なので仕事、娘は療育を利用していますし、幼稚園も発達障害のお子さんを広く受け入れてくれている園なので軽度だとしても基礎疾患があるお子さんもいるので不安で休ませています。主人に「休ませなくても良いのに。」と言われるとイラッとします。

akg7

まとめての返信で申し訳ありません。
優しいみなさまのコメントに心温められて、この日から心の中で「クソ野郎!!」って叫びながら頑張っております!😇
私みたいな立場こそこの場で吐き出すべきですよね!!
どんどん活用させていただきます🥺