※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
産婦人科・小児科

娘の右手に湿疹が出ており、異汗性湿疹の可能性があるため心配。小児科へ行く予定ですが、その前に皆様の意見を聞きたいです。

1週間ほど前から娘の右手に湿疹が出ています。

最初はあせものような感じだったので、荒れた時用のプロペト&ロコイドを塗って様子を見ていたんですがどうも改善せず。
手首から親指の付け根(手のひら側)にかけてのところや、指の間や指(手の甲側)にも出始めています。

手のひらの方にも出ていることから、異汗性湿疹のような感じかなあと思っているんですが、私も大人になってからたまに異汗性湿疹の症状が出る事があり、原因不明で治療法も無いことから 辛い思いをしているので、娘がこんなに早いうちからその症状に悩まされることになるなんて…と不安です🥲、、

かかりつけの小児科へは行く予定です。
それまで不安なので、皆様のご意見を聞かせて頂けたらと思います🙇‍♀️

コメント

tantan

手のひら側です。
ぷつぷつとしています。

tantan

指、指の間です。
中指と薬指の間と、薬指の根元に湿疹が出ています。、

be

砂かぶれ様皮膚炎
とかですかね?
うちも足でしたが似たような
感じでした!
皮膚科でお薬もらって
1ヶ月くらいで治って
そこからどこにも
出てないです^ ^

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    初めて聞いたので調べてみたんですが、確かに同じような症状でした…😳
    その後出てないのですね!少し安心しました。😮‍💨
    治ってくれれば良いんですが…
    先生に聞いてみたいと思います。

• 3月3日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちの子も乾燥すると似たようなの出てきますよ💦
    ヘパリンとロコイドの混合軟膏塗ると2、3日で改善します!💡

• 3月3日
  • tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    乾燥が原因のこともあるんですね。
    かかりつけでもらったステロイドを塗っても改善せずどんどんひどくなっている感じがするのでまた皮膚科に行ってみます😥

ありがとうございます!

• 3月7日