※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが37℃の微熱で元気がなく、夜泣きが増えた。病院に行くべきか、離乳食は控えた方がいいでしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

もうじき生後6ヶ月になる赤ちゃんを育てています。
普段の平熱は36.6℃ですが、一昨日から37℃と少し熱っぽい感じが続いています。
皆さんならどのタイミングで病院に連れていきますか??

咳は1日中ではありませんが、たまーに
ケホケホしたりくしゃみをします。

赤ちゃんは日中機嫌悪くないですが、いつもより元気がなく大人しい感じで
普段夜泣きは全くしない子ですが、一昨日から夜はぐずぐずさんなので
いつもと違う様子がとても心配です。

離乳食の白身魚を今日初めて与えようかと思っていましたが
やめた方がいいでしょうか?😥

似たような経験がある方アドバイス頂けると有り難いです🙇

コメント

しらすごはん。

体調悪い時にあげると
アレルギー症状が出やすいと皮膚科の先生が言ってたので、体調良くなってからの方がいいです。

心配であれば受診してもいいかもしれません。

さくみぃ

お母さんが「いつもと違うな」って思うならいつでも受診していいと思いますよ。
離乳食は焦らなくていいと思うので、体調悪い時は新しいものあげなくていいと思います。上の型もおっしゃってますが、普段は大丈夫な食材なのに体調悪い時に摂取すると湿疹が出たり…ってありますよ。

まぁ

熱は様子見で大丈夫と思いますが、いつもと様子が違うなら病院に連れて行ってあげた方がいいと思います。
離乳食も新しい食材を試すのは元気な時がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

バタバタしていてお返事が遅れて申し訳ありません💦
皆様とても親切丁寧に教えて頂きありがとうございました💖
アドバイス頂いた通り離乳食は食べ慣れたものしに
様子見してたら昨日辺りから赤ちゃんも元気になりました。

ありがとうございました🙇