※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
妊娠・出産

出産予定の女の子の名前について、夢で思いついた名前を実母に話したら、母がその名前を強く推している状況。旦那との話し合いで迷っている。アドバイスを求めています。

もうすぐ出産予定の女の子の名付けについて
旦那と私で一つずつ候補を出しました!

まだ私が妊娠する前に夢に小さな女の子が出てきて私は◯◯ちゃんって名前がいーなぁ!と言われました!そのことを実母に話して以来、その名前にしなさいの一点張りで、、、旦那とは産まれて顔をみてから旦那、私、リクエストの名前から考えようと話しているのですが、、
母があまりにもゆうのでなんだか母にゆわれたから!と自分の中でなってしまっているような感じです。何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが、アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

a z u ◎

言いたいこと分かりますよ~!違うのに、自分で決めた名前なのに、深い意味はなく話しただけなのに、なんでお母さんが決めちゃってるの?顔みたら合わなさそうな名前かもしれないのに!って事ですよね(>_<)私も似たようなことありました^^;

• のんの

のんの

気持ちを分かってもらえてすごく嬉しいです(>人<;)母に本人が望んでるのにその名前にしないなんて!ともゆわれていて、なんだかなぁって感じです。
    siiさんは似たようなことがありどうされましたか?

• 11月5日
  • a z u ◎

a z u ◎

私は二人目妊娠中のすごい初期に夢で男の子をだっこしている夢を見たんですけどその時はまだ性別がわかってなくて。母になんとなく夢の話をしたら、それは男の子!絶対男の子よ!女の子ちゃうよ!絶対ちゃう!男の子の名前考えや?女の子の名前なんか付けたらあかんで!って言われたり、私は女の子希望だったので女の子の名前も考えていましたし何となく母にその話をしたり女の子欲しいなぁって言ったらかなり怒られて^^; 私はもう何を言われても流して自分の中で割り切りました。(>_<)

• 11月5日
  • のんの

のんの

何だか似てますねぇー(>人<;)
    やっぱり張り切って後悔のないようにするべきですね!!
    ありがとうございます😊

• 11月5日
mami26

うちもちょっと似てるかも……??
だんなが「昔からつけたかった名前」だそうで、響きはだんな、漢字は私がつけました❤︎
お母さんは……ほっといてほしいですね💧(笑)

• のんの

のんの

名前は両親からのプレゼントですよねぇ^_^母はぐちぐち言ってくるタイプなのでやっかいです、、笑

• 11月5日
  • mami26

mami26

お母様……(´×ω×`)
    あんまり言われると決定事項しか報告したくなくなりますね💧

• 11月5日
  • のんの

のんの

そうなんですよね、、決定してから言いたいです(>人<;)

• 11月5日
  • mami26

mami26

もぉこれから秘密にしちゃいましょう(*≧艸≦)(笑)

• 11月5日
  • のんの

のんの

そうします!笑
    ありがとうございます😊

• 11月5日
3kidsma-ma

よく生まれ変わりと言う言葉を耳にしますが、その夢の女の子の生まれ変わりがあなたのお腹の子供だったり、、
と私は思ってしまって、しかも夢で言われたからといってその通りに名前にするのもね。
私の場合なら、私らの子どもだから私らで決めた名前にしたいから黙っといてと言うかな。実母だし。

• のんの

のんの

そうですよね!可愛らしい名前をリクエストされたんですが違っても?と思っちゃいます、、

• 11月5日
奏まま

夢に出で来ただなんて素敵ですね(*´ー`)
名付けは赤ちゃんにとって、初めてのパパとママからのプレゼントです(*´ー`)
「お母さんに言われたから」ってだけで、決めちゃうのは後々揉めるようになると思います😅
産まれるまでまだ時間がありますし、産まれてからも2週間あるので赤ちゃんの顔を見ながら旦那様とじっくり決めてあげてくださいね♡

• のんの

のんの

夢は素敵なんですが、それよりも母のぐちぐちが勝ってる感じで嫌なんですよねぇ、、(>人<;)
    旦那とじっくり決めたいと思います!!

• 11月5日