※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃちゃん
妊娠・出産

名前候補は「もも」「るる」。平仮名が良いと思っているが、本人の感想は?漢字が欲しいか、子どもっぽいと感じるか。字画気にする人も。桃々や瑠々は字画最悪。

名前の候補
もも
るる
なんですが、字画的に平仮名が1番良いです🙆‍♀️
平仮名名前って、本人からしたらどういう感じなんですかね?やっぱり漢字がほしかった!子どもっぽい!とか思うんでしょうか?

あと、女の子の場合、みなさん字画気にされましたか?
本当は
桃々とか瑠々
が良いんですが、字画最悪で😂💦

コメント

ママリ

平仮名名前です☺️
子供の頃は友達に「なんで平仮名なの?漢字ないの?」と聞かれたりもしましたが、平仮名だと名簿で自分の名前が一発で分かるし書きやすいし楽で好きです🙆‍♀️💓

旧姓の頃は姓名判断全て大凶でしたが、それなりに楽しい人生だったので気にした事ないです🥳

rety ''

私自身が平仮名です😊
私の体験談になりますが...
とっても周りが羨ましかったです😂
自分だけなんで平仮名なんやろって😂
書道の授業でハンコ作ることがあって
平仮名はダメやから漢字にしてって言われたこともありました🤣
そして結婚した今苗字もシンプルなのでめちゃくちゃ悲しいです😂🌀

でも親になって思いましたが子供につけるの平仮名可愛いなって思います♡
ちなみに私は場合は結婚しても
どんな苗字にも合うからってことで平仮名にしたそうです😊

上の子は女の子ですが字画全く気にしてません!
結婚して苗字変わる確率のが高いですし💕
でも自分が平仮名だからかわかりませんが
結局2人とも画数多めの漢字の名前になりました。笑

はじめてのママリ🔰

平仮名の名前の子は、同級生にも少なくて印象に残っています。
覚えやすいし、今まで会った平仮名の名前の子はみんな、優しい子ばかりだったので、私は個人的にいいなと思います。

え。

私自身平仮名の名前ですが、小さい頃からずっと漢字か欲しかったです😂
平仮名だと字面が柔らかくて可愛いと子供の頃言われてましたが私は嫌でした😓
学生時代中国語の授業で自分の名前を中国語で発音すると?
みたいな授業があり皆が盛り上がる中、私の名前は漢字が無いので変わりません笑

まぁ大人になれば別に漢字はどうでも良くなるので親御さんに平仮名でつけたい理由があって、将来お子さんに説明すればいいと思います。

てぃちゃん


コメントありがとうございました✨
平仮名名前の方の経験や、他から見たイメージなど聞けて助かります🙏
参考にさせていただいて、名前の候補決めたいと思います!

真鞠

うちの母が平仮名の名前ですが、バァバになっても違和感ないです😆笑

ももばあちゃん、るるばぁちゃん…になったときどうか、ですかね😊

  • てぃちゃん

    てぃちゃん

    おばあさんになってから…というのは気にしてません。😅
    そういうのは時代によって変化していくものなので😌

    • 3月3日