※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーい
家族・旦那

子育ての辛さと子供の可愛さを同じに例えてる旦那に腹が立つ子育てが辛…

子育ての辛さと子供の可愛さを同じに例えてる旦那に腹が立つ
子育てが辛くて何もしたくないって思ってしまう日が最近毎日のように思ってしまって、旦那と喧嘩してる時に「何もしなくていい休みぐらい1日ほしい。」って言ったら「俺だって仕事してるんだから一人の時間くれたっていいじゃん」って言うくせに仕事から帰ってきたら風呂入れのみ
休みの日も最近は風呂入れのみ
休みいっぱいあるやんって言ったらたった1時間ぐらい…
いやいや、こっちの方が休み2.3分しかないんだが?
私も仕事してますが?って言いましたよ〜
ってか、仕事してない時はこっちは仕事してるんだからって言われてじゃあ、うちも仕事したら文句言わないでね
って約束したのにも関わらず、俺の方が長く仕事してるし、外仕事だから疲れてんのー
中仕事は座れたりするからいいじゃん
って、結局文句かよって思いましたけども

ずっと家にいて子供の面倒だけ見てた人がいきなり外に出て仕事するってなると結構疲れるでい?
ましてや、あなた(旦那)と違って風呂入れだけじゃないんだからね〜?
夜中まで見てる私に向かってそんなこと言いますか
子育てで忙しくて家事できてない間に対して何もしてないのにって言われた時は本当に腹たって出ていこうかと思いましたね
もう、何もかも投げ出したいとも思いました。(さすがにね)

いや、ここまでよく耐えたと思ってる
本当に
子育ての大変さを知らないから男って生理的に無理になってく…
旦那のせいで男性恐怖症とか本当に笑えますよね
次いい人に出会おうとして近づこうとしても怖くて1m以上話してますからね😭(気づいたら…)
だから後ろにいるの知らずに前に出てきた瞬間「わぁ…」って声出すほど本気でビビってしまうぐらい…

ストレス発散できないからって物に八つ当たりしてるのに、物投げないでって言われた時は殺してやるってぐらい腹立ちましたけども…
こっちは、あなたみたいにタバコで解決するようなクズな大人じゃないんでとも思いましたけども
そこは冷静にいさせてもらって
溜め込ませてもらいましたよね
溜め込んだ結果がリスカに当たりますが…

ストレスってどうやって発散するんですかね…
タバコ自体少し吸ったことあるんですけど、執着なんて全くしなくて、むしろ子供産んでから匂いがダメになって、想像しただけでオェェェェェ;'.・ .○| ̄|_ってなってしまうほどタバコダメになったんですけど、もう我慢して吸ってしまおうとか考えてます…
でも、子供もまだ小さいので吸うこともできず…
何で発散すればいいんでしょうか?

長文ですみません。

コメント

moon

ストレス発散は推し活です。
ママ友と推しの話を延々としてます。
毎日推しが可愛くて幸せです。

旦那さんに思いやりがないと病みますね。産後鬱の原因って旦那がクソなんだと常々思います。

• あーい

あーい

昔は推し活もしてたものですよ😅
    産んでからは仕事もやめて毎月1万貰って自分の好きな物ばっか食べてたらお腹ぽっこり😮

推し活して、旦那より貢ぎそうで怖いとも思ってしまいます😂
    控えめの推し活ですか?
    それともザッ推し活って感じの目立つ方ですか?

• 3月3日
  • moon

moon

弱オタですw
    全然貢いでないですが、ママ友が課金厨でめっちゃ買いまくってるので、おこぼれでDVD借りたり写真集借りてます。
    夫は何も言わずに推し活の応援をしてくれますが、専業主婦なので細々です。

今日も推しが可愛いとそれだけで幸せで頑張れます💜
    愛する推しが望むから自分を好きでいられます。LOVE MY SELF💜

• 3月3日
  • あーい

あーい

それこそ自分の時間を作るってことが大事ですよね!
    私も何かに真っ当できるようになりたいです!!

• 3月3日
  • moon

moon

そうです!
    なにか楽しみを見つけると、推し(息子)の育成にも精がでます💜

目指せ最古参で推し(息子)の育成に励みましょう!

• 3月3日
あゆか

6ヶ月頃本当にしんどいのわかります💦

物を投げたりリスカまで行っしまってるのならストレス発散というよりも心療内科で診てもらったほうがいいと思います。

• あーい

あーい

そうですね。

• 3月3日