※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり🔰
妊活

顕微授精で移植後に出血があり、再度移植した方の質問です。出血や受精卵残留で妊娠した方の経験が知りたいそうです。

顕微授精で妊娠された方に質問です。
本日胚盤胞4AAの移植を初めてしてきました。

移植が終わりカテーテルの中に受精卵が残っていないか確認した際に、なんとカテーテルの中に受精卵が戻ってしまっていて、移植できていなかったと。移植をやり直すことに。

結果2回目で成功はしたそうなのですが、2回目カテーテルの中に受精卵が残ってないか確認した際に、モニターに映し出されたカテーテルの映像に出血が見えました。カテーテルのまわりについたのか、カテーテルから出てきたのかは不明です。1回目は出血なかったのに………

そして移植やり直したことや出血については特に説明もなく帰されました。

そこで質問なのですが、移植の際にカテーテルの中に受精卵が残ってしまった方や出血が確認されたけど妊娠できた方はいらっしゃいますか?
調べたらカテーテルに受精卵が残るなんて1%くらいの確率みたいであまり事例がなかったので、すこしでも希望を持ちたくて質問しました。

ネットで調べたところ、やり直した場合でも妊娠率は変わらないとか、出血があると妊娠率が優位に下がるとか色々出てきて検索魔になっています…。

やり直しならなければ出血もしなかったのに、と悔しい気持ちでいっぱいです。しかもやり直したことで子宮が腫れる可能性があるから薬を処方され、その薬代も実費だったことに少し驚きました。

初めての移植でウキウキしてたのに一気にどん底に落とされた気分です。

コメント

るい

移植すると、ほぼ出血はします!!私は2回の移植で、2回とも出血してます💦
そしてカテーテルに戻ったからと言って、妊娠率が下がるわけではないと思います☺️
カテーテル自体は私は子宮後屈で入らずに2回やり直しされました💦

4AAとの事で、妊娠率も高いですし、赤ちゃんを信じましょう!🥺✨✨✨✨

  • まりり🔰

    まりり🔰

    回答いただきありがとうございます!
    そうなんですね!ほぼ出血するのは知らなかったです💦
    本当に不安で不安でるいさんの回答を見て泣いてしまうくらい安心しました😢
    信じて待ってみます!!

    • 3月2日
  • るい

    るい


    はじめての移植の日が
    普通とは違うことがあると
    不安になりますよね🥺🥺💦
    どんなことでも検索魔になりますもん!!

    赤ちゃん頑張ってますよ!

    • 3月3日
はじめてのママリ

私も最初移植する時に卵管の形が曲がっててカテーテルが入っていかず、途中まで入れた胚を一旦注射器?に戻し、カテーテルの種類を変えてもう一度移植し直すというハプニング(私からしたら)がありました。
なんか看護師さん焦ってるし何回も受精卵出し入れして大丈夫なの!?と思いましたが、先生が状況を説明してくれて、出血もあると思うけど心配ないですよーと言ってくれたので一応安心しました。
幸運な事にその時の移植で妊娠に至りました😌

なのでちゃんとした場所に移植できてれば妊娠の可能性はちゃんとあると思います✨

でもやり直しがあったのになんの説明もなく帰されたのはままりさんも不安でしたね😖私も説明なかったら不信感の方が優ってたと思います。

今回の移植がいい結果になる事祈ってます!

  • まりり🔰

    まりり🔰

    そうだったんですね!!
    丁寧な回答ありがとうございます✨
    そして妊娠おめでとうございます!!
    私も信じて待ってみることにします😭✨

    • 3月3日
えりな

私も同じ時期に移植して、カテーテルの映像が血で真っ赤でした、、
あー良好胚無駄になったと落胆してましたが、希望がまだあるみたいでよかったです!
といいつつも全く症状も私はダメそうですが、うまく行くこと願ってます!