※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらまま
家族・旦那

旦那と喧嘩すると毎回私がモヤモヤして終わります旦那は自分の言いたい…

旦那と喧嘩すると毎回私がモヤモヤして終わります

旦那は自分の言いたいことばかり言い私の言いたいことを遮ってまで言うので威圧を感じます。

自分が正しいという考えなのがすごく伝わります。

それに対して私も思うことがあるので言うのですがなかなか伝わらず反論されてしまいます。
私の気持ちを一切考えずにあれこれ言うのでしんどいです。
何度言っても言いたいことが伝わらず話し合いが終わらないので私が折れて終わらせてます。

それがあってから相談事など相談しにくくしないでいるとそれで怒られたりします。

私の服装に対しても子どもぽいと平気で傷つくこと言う割に旦那は全く服に気を使わないでジャージのような格好ばかりです。


髪の毛の色もこの色は嫌だなどはっきり言われたことないのに青ぽくなってしまった時に似合わないなんでそんな色にしたんだとすごく怒られました。
髪の毛の色でこんなに怒られると思いませんでした。


これを言ったら怒るのではないかとか考えてしまって言いたいことを言えなくなりました。
家事も育児も積極的でない人にこんなことを言われるとかなりしんどいです。



喧嘩する度に辛すぎて離婚したいと思ってしまいます。

それでも、子どもがまたま小さいので私が我慢するしかないのだと言い聞かせてます。


普段の日は全然穏やかなのですが喧嘩になるととてもつらくてこんなに辛いなら死にたいと思ってしまったこともあります。


何か責められる度になんで家事育児そこまでしてない人にこんなこと言われなきゃいけないんだとおもってしまいます。

私のメンタルが弱すぎるだけなのでしょうか?




コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラですね😅
離れられるなら離れた方がとらままさんの精神衛生上いいと思いますけど…🥲

はじめてのママリ

うちと似てます😟
喧嘩して私が反論したら、「はいはい、そしたら俺が悪いってことやねんな」と言われたり、
「頭おかしい、病院行ってこい」「喋り方が腹立つ」「言い方が気に食わん」などなど。
自由にいろいろぶつけてきます💦
服装についても言われますねー。
「毎日同じ服やん」って。自分のことは棚に上げて!
そして結果、私も言いたいことは言わなくなりました。そして夫婦の会話がほぼなくなりました。
私も離婚したいですが、とらままさんと同じように、子どもが小さいから我慢しようと思ってます😣
でも子どもが巣立ったら離婚する予定です!旦那にも言いました!

とらままさんのメンタルが弱いんじゃなくて、旦那さんの精神年齢が低いんだと思います(よそ様の旦那さんにすみません💦)。
子どもに危害を加えられるようになったら、即離婚しようと思っていますが、
多分耐えるしかないんだと思います😭😭

はじめてのママリ

元カレに似てますー

私を自分の理想に近づけようとして「その服は子供っぽくて嫌だから着るな」「髪の毛は伸ばしておけ」など好きなこと言ってましたねー。

私の仕事の成果物にまで難癖つけてきて、自分はそれを作る知識もない癖にと腹が立つ事が多かったので捨ててやりました。

ひとの言葉を遮る人には、遮られている最中でも何でも「最後まで聞いてくれる💢?」「まだ話の途中だから最後まで話させて💢」と言うようにしてます。

まぁそう言っても聞かない人は聞かないですが😅もうそう言う人は話にならんので「こっちの話を最後まで聞けるようになってから出直してこい」と言いたいですね。