※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
妊娠・出産

大学病院での妊婦検診にお子さま連れで困っています。待ち時間や検査についてどう対応すればいいでしょうか?

大学病院などの大きい総合病院にお子さま連れで妊婦検診通ってらっしゃる方いますか?

2才のイヤイヤ期の息子を連れ大学病院に初診に行くんですが、もう想像しただけでしんどくて😭

今まではシッターさんがいる子連れOKのクリニックに行っていましたが、一時保育も利用してなるべく一人で行くようにしていました。
無理な場合は土曜日に夫に息子を任せて土曜日に行っていましたが、来週から大学病院に転院になり、タイミング悪く一時保育を利用している保育園がコロナで休園に😱

一人目も総合病院だったんですが待ち時間が毎回3.4 時間ありました💦

待ち時間以外にも採尿や採血、エコー、NSTなどどうすれば良いんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も娘を連れて行くのはどうなのか…と悩み、義父母にお願いしたり、なるべく土曜日に検診予約しています!

多分、今はコロナで入れなさそうな雰囲気もあるので、頼れる方がいると良いのですが…😓💦

• ぞの

ぞの

土曜日はやっていないしどちらの実家も遠くて💦
    他の一時保育をしている保育園などにも問い合わせ預かってもらえる場所を何となく探してみます!
    どうしてと無理なら夫に休み取ってもらいます😰

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜日やってないと、不便ですよね💦
    どこかでお預かりして頂ける施設が見つかると良いのですが…

妊婦になっても考えること多くて大変ですよね、お疲れ様です😓💦

• 3月3日
あきら

病院は子連れOKなんですか?
私の行っている産婦人科は子供NG付き添いNGなので主人の休みの日に検診に行くって感じです。
最終手段はYouTubeですかね〜。

• ぞの

ぞの

コメントありがとうございます!
    下に返信してしまいました💦

• 3月3日
ぞの

付き添い子連れ大丈夫みたいです!
夫の休みは土日ですが病院やってないんです💦
YouTubeで何とか…とは思ったんですがエコーやNSTの時とかどう考えても無理なので保育園休園続くなら夫に休み取ってもらいます😥