※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harurunmama
子育て・グッズ

足立区在住の方で、こども園に通わせている方いますか?保育園とこども園、どちらがいいか迷っています。足立区の状況を知りたいです。コメントお待ちしています。

足立区在住の方で、お子さんをこども園に通わせてらっしゃる方いらっしゃいますか?
今息子が1歳になり、2人目も考えていますが、もともと幼稚園と思っていましたが、やはり2人目を考えると幼稚園は無理だと思い、保育園を探しています。こども園というのもできたということで、保育園、こども園、どこに預けたらいいのか、また現在の足立区の状況が知りたかったので、在住の方いらっしゃいましたら、コメントお願いします。

コメント

かずかずかずちゃんいちにちいちぜん

申込み始まってますよね?区役所で聞くと教えてくれます。お電話してから一覧表もくれますよ

• harurunmama

harurunmama

まだ入れる予定はないんです。まだ引越しもしてませんし。ただ今の状況を知りたいな〜と思いまして。実際こども園に通わせている方がいたら、どのような感じか聞けたらと思いました。

• 11月5日

いくつか候補はだせますよ

harurunmama

やはり区役所に相談するといいんですね。

• 11月5日

保育園のかかりにつないでくれますよ

つちのこ母さん

住む地域によって保育園やこども園の新設予定もあるようなので、相談してみると良いですよ!
勝手に、新設だと入りやすいのかな〜とか思ってます。お互い頑張りましょー!

むっち

足立区に住んでいます!
私ではないですが、職場の人がお子さんをこども園に通わせています。
働きに出るおつもりはありますか?
その園によって、幼稚園が経営しているのと保育園が経営しているのでは少し方針が違うみたいです。
私は子供をこども園の認定を受けている幼稚園に通わせようと思っているので今から情報収集しています!
幼稚園は希望通りに入れるところがほとんどだと思います。
保育園は待機児童も多く、友達は保育ママシッターさんをフル活用して空きが出るまで待ってました。

harurunmama

働きにでるつもりでいます!
    なので、幼稚園は無理だな〜と思い、保育園、またはこども園を検討していました。
    職場の方はどちらのこども園に通わせてっしゃいますか?

• 11月7日
  • むっち

むっち

西新井幼稚園のこども園です!

• 11月7日