※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
ココロ・悩み

実家にいると21時過ぎにデザートをあげないといけないが、娘には遅い。断ると実母が文句を言い、実父も24時まで大丈夫と言う。娘は実家ではマナーを守らず、イライラする。

実家にいると、21時過ぎにデザートをあげないといけないです。
いつもなら食後にあげますが実家だと何故かお風呂上がりの21時過ぎにデザートの時間で。

流石に2歳の娘には遅すぎる時間ですし断りたいのですが
断ると実母がぶつぶつ文句言ってきたりキレられます。
実父も「24時すぎへんかったら大丈夫」とか言います。

小さい頃から大きめですが今もデカくて
身長ははっきりわかりませんが体重15キロ。

このままだと肥満児なりますよね。。。。

娘は普段だとつまみ食いもさせないし、食事中に
うろちょろし出したらちゃんと注意するし
スプーンフォークも使わなければ指摘、すぐ使ってくれます

でも実家にいたら一切してくれない

食事中うろうろ当たり前、注意しても無視
スプーンフォーク使わん。

事情があり実家に帰ってきてますが、本当にイライラします

コメント

魅姫

21時過ぎにデザートはちょっと……(;>_<;)なんでその時間なんですか⁉️ご飯食べたあとじゃ駄目なんですか⁉️

キレられる意味もよくわかんないです(^_^;)))大人とは違うからあまり遅くにはあげないほうがいいと思います。

なんて言ったらご両親に伝わるんだろう⁉️解決にならずごめんなさい(>_<)

ぴー

何故怒るんでしょうか(笑)
とても大切にされている時間なのですか?🤔
デザートの種類も気になりますが、寝る前に食べたら大人でも良くないし、成長にも差し支えますよね💦
(消化に内臓が使われるから疲れが取れなかったり…)
お2人見てて大変だと思いますが、年齢的には食事中に動いてしまっても問題無いとは思いますが、お家で出来ることが、出来ないってイライラしちゃいますね😢
居る間は期待値でも下げて、とろろんさんが楽になったらいいですね😢

ぷに⭐︎プニ子

本当にお疲れ様です🥺💖

気持ち分かりすぎます〜!
義実家が同じような感じで😭

下の子が生まれた時に行ったんですが、イヤイヤも相まって、上の子が自分の子じゃなくなった!くらいの気持ちにまで追い詰められました💦

肥満児になったらとろろんさんと子供ちゃんが可哀想です😭💦

やっぱり、お母様も自分の子じゃないと責任感も欠落するんですね。。。😤
やはり、自分の子を育てていた時から20年以上?もたつと忘れるんですかね?😅