※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがブロッコリーを嫌いで、そのまま食べる子に感心。味付けなしで食べてくれる方法を知りたい。

子どもがブロッコリーは🥦どうしても嫌いで食べられません🤣普段食欲旺盛です!ブロッコリー食べさせたいときはみじん切りくらいちっちゃくしてご飯とかハンバーグに混ぜてますがインスタとか見てるとそのまま食べている子多くて感心します!味付けなしで食べてるんですよね?🥺あのまま食べてくれたら切ったりしなくて楽なのに…と思って😂

コメント

かお

うちの娘もブロッコリー大好きで、そのままでも食べますけど最近はマヨネーズ、浅漬けがお気に入りです😳
親2人とも全然好きじゃないのに謎すぎます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロッコリー大好きなんですね!すごいですね!
    子どもはマヨネーズつけても大きいままだと無理みたいで😭

• 3月3日
  • かお

かお

お子さんの気持ちめちゃめちゃ分かります(笑)大きいと無理だし茎がデカいのも無理です😂

• 3月3日
姉妹ママ(22)

うちの子ブロッコリーにシーチキン・コーンでマヨネーズかけて混ぜて食べますよ☺️☺️🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シーチキン、マヨ、コーン🌽おいしそうですね!!それなら食べてくれるかなぁ、、🤔

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

信じられないかもしれませんが、息子は塩ゆでのブロッコリーをひとふさ食べる勢いです。食べ物で何よりも好きです。娘はひと切れも食べられません。不思議でしょうがないです。🥦🥦 ちなみに息子をわたしが妊娠中ブロッコリーばかり食べていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとふさ!すごいですね!栄養あるし食べてくれたらいいですね✊🏻

• 3月3日
きらきら星

うちの定番は鰹節かけておひたしです!そのままは苦手みたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのままは嫌がりますよね💦おひたしやってみます☺️

• 3月3日
はじめてのママリ

うちの子もそれくらいの月齢の頃はブロッコリー嫌いでしたが、2歳半ごろからはわりとモリモリ食べてくれるようになりました😊
うちの子はゴマドレが好きなので、ゴマドレさえかければ嬉しそうに食べます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!あとあと食べられるようになってくれたら嬉しいですね😳うちもそうなってほしいです!

• 3月3日
ママりん

うちは甘いものが苦手でフルーツすぐ吐き出すんですがブロッコリーとかピーマンとかは味付けなしでもめちゃくちゃ食べます。
いちご狩り行きたかったのにーって思ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

珍しいですね!いちご🍓おいしいのに〜ですね😂

• 3月3日
ちの

うちは野菜全然食べないのにブロッコリーは冷凍をレンチンしただけで食べます🤣
ブロッコリー頼りです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロッコリー食べられるなら栄養あるし少し安心ですよね!
    やっぱり好き嫌いですね☺️

• 3月3日
あんず

うちはご飯の時に出すと食べないので夕方の小腹が空いている時間にチンしたブロッコリーだしてます☺️
最初はちょっと嫌そうでしたが習慣になってきて美味しいと思うようになったみたいで最近は子ども達が取り合って食べるようになりました😂
そうゆう変化球もありかもしれません😊

あと、ブロッコリーは買ってきてすぐが凄く美味しいので、そして凄く甘いので、おすすめは買ってきたその日にフサを洗って味付けなしにレンチンで出す事です☺️
ビックリするくらい甘くて美味しいですよ😊日にちが経つと甘みがかなり落ちるので出来るだけ新鮮なブロッコリーを早く提供するのが良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯のとき食べないのわかります!つまみぐいっぽくあげると食べたりしますよね!
    うちもそんな感じでまず食べられるのを目標にしてみます❣️

買ってきてすぐが美味しいんですね!おしえていただいてありがとうございます!
    参考にさせていただきます🥦✊🏻

• 3月3日
チックタック

わたしは子供の時
ハヤシライスやシチューに
刻んだブロッコリー混ぜるのが大好きでした!
息子はそのまま食べられますが
刻んだブロッコリー入れると喜びます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずその方法でやってみます!刻んだブロッコリーから慣れてもらって少しずつ大きくしてみます☺️

• 3月3日