※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばれるちゃん
産婦人科・小児科

4歳の娘の抜け毛が心配。何か病気か不安。絡まりやすい髪質。同じ経験の方いらっしゃいますか?

【閲覧注意?】
抜け毛の写真があります。苦手な方はスルーお願いします。

4歳の娘ですが、今日お風呂でシャンプーを流した時に、私の指に髪がゴッソリ絡まっていました。
なるべく優しく洗っているつもりで、普段こんなに抜けることはなく、今日もドライヤーの時には全然抜けなかったです。
こんなに抜けるのは初めてなので、何かの病気?ととても心配になってきました。
特に身体的に風邪症状があったりどこか痛がったりもなく、髪を抜く癖もありません。
同じような方がいらっしゃったらお話聞かせていただけないでしょうか?

ちなみにですが、娘の髪は細く柔らかく癖があり絡まりやすいです。
シャンプー前に絡まっていた感じはないのですが、絡まりに気づかず洗って抜けただけなのでしょうか?

コメント

うちの娘もなりました!!
一緒かどうかわかりませんが
娘は円形脱毛症でした

• あばれるちゃん

あばれるちゃん

ご返答ありがとうございます。
    娘さん今は治られたのでしょうか?
    何か原因はありましたか?
    抜け毛が始まったのはいきなりですか?

質問ばかりですみませんが、お時間あればで結構ですので、またお返事いただけたらと思います。

娘は今の所円形脱毛にはなっていないのですが、これから可能性なくはないですよね…

• 3月2日

退会ユーザー

今は治ってます!!
    急に食物アレルギーが出て
    米、小麦、卵、乳、大豆、青魚が食べれなくなり
    アレルギー食になったのですが
    本人、食べるのが好きだったのでストレス溜まっちゃったみたいです😭

• 3月2日
  • あばれるちゃん

あばれるちゃん

お聞かせいただきありがとうございます!
    そんな経緯があったのですね。
    治ってよかったです😢✨

娘も、最近私の叱り方がキツくなったことや来年度お姉ちゃんになることで、知らず知らずのうちにストレス溜め込んでいるのかもしれません💦

• 3月2日