※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩有里
妊娠・出産

旦那さんの仕事を辞めたいけど退職が難しい。精神的に不安定で立ち会い出産も不安です。どうすればいいでしょうか?

いつもこちらで色々と相談をさせて頂き、皆さんのコメントですごく助けられています。
不安と言うか愚痴になってしまうのかも知れませんが、皆さんのコメントを聞かせて下さい。
私の旦那さんは飲食関係の仕事をしているのですが、私の妊娠をきっかけにこれまで働いて来た仕事を辞めようと思っている様で、私自身もその事に関しては会社がブラック企業と言う事も有り、賛成しているのですが、社長さんにも退職すると言うのは伝えているそうなのですが、なかなか退職出来ない様で、私自身も精神的に不安定な時が有ったりするのですが、旦那さんが忙しい時も有り、旦那さんいわく立ち会い出産を希望しているのですが、正直本当に立ち会い出産を出来るのか不安に思ってしまいます。
私自身が弱いのかも知れないと思ってしまいます。
こんな時はどの様にしたら良いのか皆さんのコメントを聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

pipipi★po

こんばんは★
あまりに雇い主の対応がいい加減な場合、労働基準監督署?に相談されるのはどうですか?うちの母も以前そこに相談して退職した事があります。
地域ごとにあると思うので、検索してみて下さい(^^)
すでに相談されてたらすみません(´;ω;`)
うちの旦那さんも立ち合い希望ですが日によってかなり遠くまで行く事もあるし、すぐに帰れない情況なので間に合うのか少し不安です(>_<)
やっぱり、旦那さんには側に居てほしいですよねぇ(´;ω;`)

彩有里

コメントありがとうございます^_^
相談はしていないと思います(._.)旦那さんが居てくれるのと居てくれないのとではやっぱり違いますよね^_^
旦那さんが居てくれるのと安心も

彩有里

途中になってしまいすみません。
やっぱり、旦那さんが居てくれるのと安心して出産も出来ると思いますし、弱味も言えると思います^_^
コメント本当にありがとうございました^_^