※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
27歳ママ
家族・旦那

完全なる愚痴です。旦那と喧嘩しました。お金が原因です。私はパートで…

閲覧ありがとうございます。
完全なる愚痴です。

旦那と喧嘩しました。
お金が原因です。
私はパートで、子どもも小さいためお休みを頂くことが多く、現在休むとなると欠勤となっています。
なので月の収入は10万あるくらいです。
そこから保育園利用料2人分、私と子供たちの生命保険料、光熱費、食費(旦那の嗜好品代や昼食代、夜勤での買い出しなどを含む)、子供に関する物品などの出費があります。

旦那はたまには買い出しの代金を払ってくれることもあり感謝していますが、その他の出費に関しては手出しがありません。

そこでなんとかやりくりしていたのですが、先日からこの前の特別給付金を貯金として出せと言われました。
児童手当で保育園利用料を賄っている部分もありますが、足りない部分は私のお金から出しています。

そこで、光熱費とかの支払いをしてしまうと生活できなくなると話をしたところ、
お前は勝手に金を使っていたのか、泥棒と一緒だ。
お前のことはお前でどうにかしろ、俺は知らない。
足りないなら自分の親にでも金を借りろ。
と言われてしまいました。
悔しくて涙が止まりません。

普段から仕事で疲れていたり、虫の居所が悪いと、こんな風に暴言を吐かれ八つ当たりされます。
時には物を投げられることもありました。

言い返すとまた何を言われるか分からないので、ずっと我慢していますが、こんなこと誰にも相談できず…

本当に悔しいです。

コメント

まー

ん?旦那さんの収入はどこにいってるんですか??🙀

さる

??
では、旦那様の収入はどこへいってるこですかね?
お金に関しては夫婦喧嘩のあるあるだとは思うけど、余りにも理不尽ですね、、、
お金の管理を全て任せてみてはどうですか?

ママリ

保育料、生命保険、光熱費に食費雑費って…
10万じゃとても賄えないですよね💦
給付金や児童手当もつぎ込んでやっと…って状態ですよね。

勝手に使った…と言っても
使わなきゃやってけないと思いますし
足りない!使うよ!と言い出せない環境だったんだろうなと想像できます…

かなり酷い状況だと思います💦

タマ子

他の方も仰ってますが、旦那さんの稼ぎはどこに消えてますか?
家賃だけ??
だとしたら立派な経済DVだと思います。

♡5kids mama♡

旦那さん家賃だけですか?給料どこに消えてるんですか?
養わないなら旦那いらなくないですか?
母子手当ても出るし。。。。

ってか10マンで未満児の保育料に食費に光熱費に保険料にって普通に足りないですよ💦