※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

陣痛促進剤を使ったら激痛でした。自然の陣痛は緩やかなのでしょうか?

陣痛について。わたしは陣痛促進剤を使ったんですが、すごい痛かったんです。それはもう、拷問をうけてるかのような声を出してしまいました。もう2度と同じ痛みを味わいたくないです。しかし、初産にも関わらず、子宮口全開大になるまでたったの4時間しかかかりませんでした。破水して、点滴を始めた時は1cmだったのに。。
自然のひとにきくと12時間はかかったといいます。しかし、わたしが根性がないのかもしれないんですがあの痛みを12時間も味わうなんて、死ぬとおもいます。死なないとしても、失神したりしそうです。
自然の陣痛のほうが、痛みは緩やかなんでしょうか?

コメント

ぷくりん

私も促進剤でした。前日バルーンもしました。
同じく4時間での出産でしたが
本当に死ぬかとおもうぐらい
痛かったです( ; ; )
12時間とかほんとに死にそうです、笑

答えになってなくてすいません( ; ; )
同じ方がいて思わずコメントしてしまいました!笑

• まい

まい

そうですよね!もう、無理無理無理って何回叫んだかわかりません。。2度と味わいたくないですよね。12時間とか無理です(◞‸◟)
    またうむ、となったときにあんな痛いのが12時間もあるなんて、怖すぎます笑

• 11月4日

人によるんじゃないでしょうか?
私は初産でしたが、本格的に痛い!って思ったのは生まれる2時間前くらいで、分娩台に乗ってからは30分くらいで出産でした!
しかも、本格的に痛い!って思った時の痛みより、下痢の痛みの方が痛いと思ってます(笑)

• まい

まい

え!下痢ですか?!w
    それは羨ましいです。下痢くらいだったら、あと2人くらい子供欲しいです(*´-`)

• 11月4日

退会ユーザー

陣痛の痛みは波があるのでまだ耐えられますが、下痢の痛みはいつ終わるか分からないので…(笑)

でも、逆に今回が安産だったので次が怖いです…

• 11月4日
チャンマサ

痛みの感じ方って個人差が大きいのであまり確かなことはないように思いますが…。
促進剤、自然に限らず早すぎると体がついていかなくて痛いと聞いたことがあります。
なので…早い=安産ってことではないと母親学級のときに助産師さんが言ってました。
私は促進剤使いましたが33時間かかりました。痛かったですが結構落ち着いていた方だと思います。痛さよりいつまで続くの?って気持ちが強く途方に暮れてた感じです(笑)分娩台に上がった瞬間終わった~と思って出産したことはあまりよく覚えてないくらいです😅

• まい

まい

それはありますよね。急激に痛くなったし、痛みの間隔が狭すぎて、ずっと痛かったし、その一回の痛みもいままであじわったこともないようなものでした 長いのも辛いですが、そう考えるとメリットもあるんですね。

• 11月4日
2*girl__mama.

2人共、促進剤使いました。
1人目の時は、13時間かかりました(><)
本当に痛すぎて意識飛びそうでした。
助産師さんが言ってましたが
やっぱり自然陣痛よりは促進剤の方が
痛いそうですよ!

りんご

一人目は促進剤でした!
しかも2日間打ちました😥
田舎の病院で、夜は促進剤いったんやめますねと言われ、止めても5分おきくらいに陣痛来てました😨でも開かず
次の日また打って、夕方やっと産まれました

二人目は陣痛、全然痛くなく、破水したら激痛が!!!
そこから15分くらいですぐ産まれました

一人目の促進剤が痛すぎて二人目は痛みのうちに入りませんでした(笑)

ただ一人目はずっと痛かった分、いきむときも痛さは変わらずでしたが、二人目は破水したらいきなり来た痛みに一瞬気を失いそうな感じになりました😝

でも、やっぱり促進剤は自然な痛みじゃないから痛いんだなぁというのがわたしの結論です

みな

長男が破水からの誘発剤で出産

次男は自然陣痛で出産でした(笑)

誘発剤使う方が痛いですよ(>_<)

☆smurfs☆

初めて知りました💦私も促進剤を使って半分意識飛んで死んでました。激痛に耐えれなくて痛みで痙攣してもがき苦しみました。結局力がなくて吸引分娩でした😥本当に死ぬかと思うほどでした。出産は凄いんだなぁと思ったのを覚えています!
促進剤だから痛かったんですね😱
2人目産む時はまたあの痛みがあるのかと思うと恐怖でもありました。
今度は促進剤を選択せず、自然に産まれる事を祈りたいと思いました😊👍

ひーこ1011

私は1人目は自然でした。
昼間に割と痛くなってきたから病院行ったけど帰され、歩けなくなるほどの痛みが来るようになってから再度病院に行き、入院。
それでも子宮口は開いてないし翌朝促進剤使うって言われてました。
その2時間後に破水。
5分で子宮口全開。
分娩台乗って30分後には処置まで終わってました(^^;

mami26

錠剤の促進剤もバルーンも点滴の促進剤も使いました💧
7時間での出産だったんですが、促進剤を使うと陣痛が進むのが早いので、「痛い」と感じるのかも知れません💧
でもわたし……子宮口全然開いてないのにあのなんとも言えない痛みを丸一日とか耐えられないかも……💧

てんし

私は丸2日陣痛に耐えました。
いろいろトラブルがあって最大のときの痛みを10時間以上耐えました。トラウマになる程ほんとに拷問でした(笑)
結局は耐えた後に促進剤も入れましたが痛みは変わらずでした…むしろ子宮口がドンドン開いたので幸せでしたよ(*´꒳`*)

ダラダラ陣痛に耐えるより、痛くてもパッと産んだ方が楽なんだなーと学びました(*´-`)