※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック発作で外出が難しい状況。徐々に克服したいが不安。時間が解決してくれるか不安。頓服の使用方法も迷っている。

パニック発作になり二ヶ月ですが、できることもだんだん増えてきました!
でもやはりこれはまだ苦手?挑戦?できなくて、、💦

娘と2人で家にいる(今は2人は怖いので実家にいってます)
娘と2人で買い物(近くの公園にしかいきません)

ショッピングモールとか大好き人間だったので、辛いです😭💦

これから先、徐々に時間が解決してくれますかね?
頓服はもってますが、頓服飲んでいけばいいのかどうすればいいのかわからず、、

コメント

ぴよまま

私はパニック障害克服までに10年かかりました。。
日に日によくなるってよりは、できる日もあれば、だめな日もある。ってかんじでした🥺
でも10年たったある日、絶対に克服できた!と思った日がありました。
それは10年間誰にもパニック障害だと言えず隠してきたことを友達や親に伝えました。(直接は言いにくかったので、SNSに投稿しました)
すると予期不安が消えてパニック発作がでなくなりました。(発作がでなくなって1年経過します)
パニック障害は長い付き合いになるかもしれないし、少しずつ克服できるかもしれないし、それはわからないですが、とりあえず今の自分を否定せずに、自分に優しく自分を受け止めてあげてください。パニック障害になった理由はわかりませんが、なった自分を否定しないでくださいね。
頓服は飲んでもいいし、飲まなくて大丈夫ならお守りがわりに持ってるだけでも大丈夫ですよ😊
発作が起きたら、大丈夫!って無理に落ち着かせずに、苦しいね。しんどいね。って自分に話しかけてあげるのもいいかもしれないです。
できないことをできなくてつらいと焦るよりも、今はできなくてしかたないかーくらいな気楽な気持ちでゆるりと過ごしてください🥺