※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

3歳6ヶ月の男の子は、家ではまだオムツをしており、オシッコを教えてくれません。園ではトイレに座れますが、家ではしません。4月から3歳クラスに行くので、オムツを取るべきでしょうか?

3歳6ヶ月の男の子がいます。
まだオムツです。
園ではトイレ座れますが家ではしません。
オシッコ教えてくれません。うんちは出たらいいます。
そろそろオムツ取れないといけないですかね?
4月から3歳クラスに行きます。

コメント

ぷりん

お家ではトイレに行かせてますか??

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    お風呂で体洗ってる時に出ることがあるのでお風呂前連れていきますが出ません。足置きは置いてますが下ろしてくれみたいな感じです。

• 3月2日

うちの子も四月から幼稚園ですがまだおむつです😭
トイレには座ってくれますが、本当にただ座ってるだけです笑
こればかりは本人のやる気次第なのでこれ以上どうしたら良いのか分からず途方にくれています😂😂😂

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    幼稚園はオムツ大丈夫なんですか?
    うちは4月から転園でおむつでいいのか分かりません。

• 3月2日

退会ユーザー

幼稚園に聞いたらオムツ大丈夫みたいです!なので幼稚園入って周りの子に影響受けてトイレ出来るようにならないかなと期待してしまってます笑🙏

• 3月2日
  • はーちゃん

はーちゃん

今度説明会あるので聞こうと思います。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

うちもまだオムツです😂
四月から幼稚園でおむつNGなのでどうしたもんか、、、と。
座ったらおしっこするんですが、自ら教えてくれないので30分毎に声かけ続けて、でもおむつにしてるので毎日イライラしていいことないです😭
幼稚園行ったら周りの影響でおむつが外れることをきたいしたいのですが、なんせおむつNGなので着替えの量に憂鬱です🥲

ママリ

オムツ買わなければ良いのでは・・。あるうちは履くと思います!

のん

3月生まれで4月から年少ですが、全然です😅💦
パンツを日中履かせても全て事後報告(笑)濡れたまま放置で遊ぶことはしませんが、おしっこ出る前に言えないので毎回床水浸しです😂

オムツ見せたらこっちがいいって言われるので日中はオムツ隠してます⤵️

娘の幼稚園はパンツです☺️着替えめっちゃ用意しないといけませんが、本人がオムツに頼ると困るのでパンツで良かったと思いますよ✨