※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

トコちゃんベルト2を購入しました。骨盤の開きが原因かもしれず、きつく閉めても痛みや不快感はない。コツがわからず、徐々に調整しています。動画を見ながらつけています。コツを教えていただけますか?

トコちゃんベルト2を買いました。
おしりが大きくなりすぎてしまったのと、
尿漏れ、尾てい骨の痛みの改善をしたいです。
こちらで骨盤の開きが原因じゃないかと言われて、
いまから閉めておきたいと思ってます(*^_^*)

痛くなければきつめに閉めていいのでしょうか?
まだコツがいまいちわかりません。
徐々にいい位置をさぐっていくしかないですか?
一応動画検索して見ながらつけました。
痛みや不快感はないです。
コツなどあれば教えていただきたいです☺️

コメント

トコちゃんベルト愛用しています😊
トコちゃんは締めすぎは良くないですよ💦
手が入るくらいの少しの余裕を持たせるのが良いみたいです。
装着位置は骨盤で左右にポコっと出ている部分(説明下手で申し訳ないです。骨盤の端と言えば分かりやすいでしょうか?)があると思うのですが、その下の位置と恥骨との間に付けるのがベストとされてるみたいです。
画像貼りますね

お腹の方には細い部分が来るかと思いますが、シワが寄ってきて折れてくることがあるので、ハンドタオルなどで食い込み防止をすると幾分か楽になりますよ😊

• くま

くま

ありがとうございます。このぐらいの位置につけてみているのですが、気持ちのいい強さがよく分からずでした笑。自分的にはきつすぎず、緩すぎずなぐらいでつけたつもりなのですが😭気持ちがいいかどうかがわからないです(O_O)不快感はないですが。まだつけたばかりなのでとても快適~🎵みたいな感覚もなく。これでいいのかなぁ?という感じです。あとは生活しながら探っていく感じですかね(ノ_<)

• 11月4日

退会ユーザー

そうでしたか😌
    私は、横になった状態でペタペタと付けてから起き上がると、大体しっくりくるんですが😅
    恥骨痛とかしている時なら、効果が分かりやすいかもしれませんね。
    またまた拾い画ですが、参考までに😊
    サイトのURLもはりますね。もう見られていたらすみません😓
    http://tocochan.jp/contents/handbook/tyakuyo_mild2.php#a2

• 11月4日
  • くま

くま

立ってやってました!(ノ_<)いまちょうど横になってたので、再度やり直してみました☺️横になってやったほうが位置ずれしないしやりやすいですね!ありがとうございます☺️メロンソーダさんは外出時もベルトしてますか??

• 11月5日

退会ユーザー

トコちゃんベルトは子宮を支えたりするので横になって付け外しして下さいね💦
    そうじゃないと子宮がドーンと下がっちゃうので良くないそうです😅
    はい😊私は基本付けて外出するようにしていますよ😊

• 11月5日
  • くま

くま

ありがとうございます☺️子宮下がったまま固定しちゃったらよくないですもんね😭聞いてよかったです。今後微調整しつつベストな位置など研究して見ます☺️外出時もつけようと思います。何度もなんども聞いてしまいすみませんでした(ノ_<)

• 11月5日