※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

保育士4年目で妊活中。年長クラスの担任になりたいが、子どもも早く欲しい。妊活の進め方について相談。

保育士4年目で今年の1月くらいから妊活を始めました。
来年度はそろそろ子どもが欲しいと主任には伝えてありましたが、年長の担任になってしまいました。
卒園まで見届けたいと思いつつ、早めに欲しいとも思いどうしたらいいのか分かりません。どのように妊活をしたら良いのでしょうか。

コメント

甘夏

欲張ってもしょうがない
(*´ω`*)
なるようになる

基礎体温もよし
自然にまかせるもよし
ブライダフチェックを受けるもよし

旦那さんと話しましたか?
そこからですよ( ◠‿◠ )

• ももこ

ももこ

返信ありがとうございます!
    なるようになりますよね!
    旦那ともよく相談してみます!

• 3月2日
メル

えー💦子どもが欲しいと伝えていたのに年長ってどういう意図なの?って感じですね💦

私も年長の受け持ちの時に妊娠し、2月で産休に入りました。
私は、出来たら自分の手で卒園させたかったですし、、、妊娠がわかった時、正直、あと2ヶ月遅かったらなぁ〜と思ってしまいました💦

ママリさんが、卒園まで〜と思われているなら、今年度は見送って、来年の1月以降から妊活始めた方が無難かなとは思いますが(そして、園長に来年は子ども欲しいから年長は無理とハッキリ言っておくか💦)

運命に任せる!!と、思えるなら、事前に子ども欲しいことは伝えているんですし、気にせず妊活してもいいかと思います♡

• ももこ

ももこ

そうなんですね💦
    やっぱり卒園はさせたいですよね、、、
    事前に言ってはあるので運に任せてみようかなと思います!

• 3月2日
  • メル

メル

ちなみにですが、赤ちゃんがお腹の中にいることを伝えた時のクラスの子たち、とっても可愛かったです♡
    お腹におはようしてくれたり、お歌歌ってくれたり♡
    毎日ハードな仕事で、走り回るし荷物も運ぶし、なかなか赤ちゃんに良いことしてあげられませんでしたが💦子ども達の声が1番の胎教でした♡

• 3月2日
  • ももこ

ももこ

それはめちゃくちゃ可愛いですね♡
    仕事はハードですけど、それだけで癒されますね☺️

• 3月3日

それは酷いですね😭!
実は私も似たような状況でして…😂
卒園式終わってから産休入るような形で妊娠しようか迷ってます😂

• ももこ

ももこ

迷惑をかけてしまうのが申し訳なくて迷います💦
    タイミングなかなか難しいですよね、、

• 3月2日
ゆな

どうしても卒園を見届けたいなら逆算して来年の4月から産休に入れるタイミングで妊活すればいいのではとも思いますが…。
子どもって欲しいときにできるものでもないので仕事よりも妊活を優先した方が後悔ないと思います!
私自身欲しいと思ってからなかなかできなかったので😓
「仕事はいつでもできるけど、赤ちゃんはタイミングもあるから自分の家庭を大切にね!」←先輩が言ってくれた言葉です😂
赤ちゃんきてくれるといいですね💓妊活にはストレスが一番よくないので周りは気にせず頑張ってください!

• ももこ

ももこ

そうですね、ほしいときにできるものでもないですよね😢妊活を優先しつつ、仕事していこうかなと思います!
    気にせず自分のタイミングで妊活を進めていってみます!

• 3月2日
me

私も保育士してて、年長児担任の時に妊娠しました。
私の場合、園長に時間給もらったりしながら、病院通ってたので、いつ妊娠してもいいという状態で年長児担任を任されました。

私の場合は、11がつに妊娠発覚だったので見届けることができましたが、もし、見届けたいのであれば、
秋頃からの妊活が良さそうですね💦
と言ってもすぐ妊娠できるとも限らないですしね。。

• ももこ

ももこ

そうなんですね💦
    秋頃、、、一番無難ですよね🤔

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私も、赤ちゃん欲しいからと乳児クラスを希望したのに、年長クラスになったことがありました😮‍💨
年長になったからには、卒園まで見届けるべきだな…と勝手に責任感というか…思い入れもあった学年なので、一旦妊活は諦めました。
秋の運動会終わってからは、自分でそんなに動くこともないしと思って妊活を始めました🙌
結局2月に妊娠が分かり、卒園まで見届けることができました🥰
卒園まで見届けたいけど、すぐに授かることができるわけでもないし、でも自分の人生だし…とモヤモヤしますよね💦

• ももこ

ももこ

そうなんですね💦
    今すごくモヤモヤして主任に相談するべきか迷い中です。
    卒園見届けることが出来て良かったですね☺️おめでとうございます✨

• 3月3日