※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園についての質問です。妊娠後、パートを辞めると1人目の子の保育園は継続できるかどうか知りたいです。働いていないと入れないのでしょうか?

カテゴリーが分からずこちらですみません。
保育園についてなのですが今現在4ヶ月の子がいて育休中なのですが辞める予定で保育園入れる前にパートで働いてうまくいけば1歳くらいで入れたいとおもっております。
そして2人目を考えているのですが妊娠してパートを一度辞めてしまうと1人目の子の保育園は継続できるのでしょうか??働いてないと入れれないのかな?と教えていただきたいです!

コメント

ぺーたー

保育園入園前にパート行く時はどこに預けるんですか?
パート辞めると期間過ぎると退園になりますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがシフトの仕事なのでシフトがわかってから入れるところがあるんでそこに少し前に入ろうかなと思ってます!やっぱり退園になるんですね💦ありがとうございます!

• 3月2日
コスタ🛳

自治体によりますが、だいたいはパートを辞めたら保育園の継続は無理だと思います💦
私が住んでいる市は年少以降なら仕事してなくてもそのまま継続できるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね💦
    ありがとうございます!!

• 3月2日

パートやめたら保育園も退園ですね
自治体によっては育休中ですら退園のところもあるので、保育園は仕事やめたら預けられる場所じゃないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中でもなんですね💦
    そんなに厳しいと思わなかったです…ありがとうございます!

• 3月2日