※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が2歳7ヵ月で七五三の前撮りを考えています。夏以降は日焼けしているかもしれず、4月や5月は幼くて大変かもしれません。娘はイヤイヤ期ですが、プリンセス好きで着物を着ることは嫌がらないようです。他の方は何歳で前撮りしたか、どんな経験があるか教えていただけますか?

2歳7ヵ月、七五三さんについて教えて下さい🙇‍♀️🌸

娘だけスタジオでお着物を着て前撮りしたいと考えています。

日焼けしやすいタイプなので
夏以降は黒くなってると思います💦

でも4月や5月だとまだ幼くて大変でしょうか?

娘はイヤイヤ期ですが
プリンセス好きなので着物を着るのは嫌がらないと思います🙆‍♀️
写真も撮って撮って〜💕というタイプなので
いけるかなー?と思うのですが

実際みなさん何歳に前撮りしたか
その時どうだったか、こうしたら良かったなどあれば
お聞かせください!

コメント

♡♡♡

うちは2歳10ヶ月(6月)で前撮り、3歳3ヶ月(11月)のときに七五三本番だったのでその日にも写真を撮りました!

前撮りは自分で着物を選び、とってもノリノリでしたよ🥰
ただ、外で遊ぶの大好きな娘は、6月ですでに日焼けしてました😂
でも撮影のときにライトで飛ぶし、そんなに真っ黒!って感じにはならやかったです!

お豆腐

日焼け前にと思って去年の4月に撮りました!
イヤイヤ期でしたが
盛り上げて盛り上げて
あとはプロにお任せしましたが
満足出来る写真に出来ましたよ☺️
おやつは必須でした😏

早生まれで3歳でやったので3歳5ヶ月で前撮り、3歳9ヶ月でお参りしました!
8月に前撮りでしたが、スタジオの照明とかで肌の色は白くなってましたよ!

マヤ

3歳の誕生日の9月にしました😊
8月に衣装を自分で選んでヘアセットも大人しく、スタジオの方が「初めてかも⁉️」って、言われるくらいすんなり撮影は終わりました😅

1歳の誕生日の撮影の時もすんなり撮影終わってビックリされました😅

イヤイヤは1歳から始まってました😓