※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORA
妊娠・出産

赤ちゃんのヘソの緒が切れて流れる夢を見て心配。同じ夢を見た方の経験を聞きたいです。

現在13w4dの初マタです。

すみません、くだらないことなのかもしれないんですが、、、

今朝方、夢の中で、赤ちゃんのヘソの緒が切れて、スーっとどこかへ流れて行ってしまうという、
すごくイヤな夢を見ました。。

旦那に話しても、もちろん「夢だろう?気にすることない」と言われ、実際そうだよな、、とも思うのですが、
妊娠がわかる1ヶ月くらい前に、夢で自分が妊娠した夢を見て、まさかね〜なんて話してたら現実になった…ということもあったので、
なんだかとても気になってしまって…。。

皆さんで、こんな感じ(赤ちゃんが流れて…というかどこかへ行ってしまうような。。)の夢を見た方、いらっしゃいますか⁇
もしいらっしゃったら、その後現実はどのような経過だったか、教えていただけないでしょうか。。
(。º̩̩́⌓º̩̩̀)

コメント

チェリー

私も、嫌な夢見た事あります(;ω;)
どこかへ行ってしまう夢ではないのですが。

心配で、ここで相談した事あります。。
そしたら、妊娠中の心配が夢になって現れてるだけだから、気にしないで、という意見が多かったです!!
産まれるまで心配ですよね(p_-)

• SORA

SORA

ありがとうございます‼︎
    そうだったんですね、
    確かに 年齢や持病のこともあって、考え過ぎは良くない!と思いつつも、ふと心配になることもちょいちょいありました(^^;;

本当、産まれるまでは体調のちょっとした変化に過敏になっちゃうし、あんな夢見ると結構凹んでしまいました(>_<)

• 11月4日
hichanmam

私もそんなかんじのゆめみましたよ。ρ(・・、)
私の場合は赤ちゃんは亡くなった。。といわれたゆめみましたよ。(゜ロ゜)でも、やはり夢!無事に元気な赤ちゃんうみました!いまじゃままっこです笑

• SORA

SORA

hinaaaaa⭐さんの見た夢も、なかなかヘビーだったんですね😱💦

でも、無事に元気な赤ちゃんをご出産とのこと、本当に良かったです‼︎
    私もホッとしてきました。
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月4日
みるく

わたしも悪い夢しか見ません。
でもいつも大丈夫、問題ないといわれます。

ただ、、、どこか無理したり頑張りすぎたり不安な気持ちになることが増えてはいませんか?
それは子供に直に伝わるそうです。

子供の悪い夢は、
子供がままを心配している証拠だと思いますよ^ ^

なかなか難しいですが
笑顔で産まれてくる子供を
穏やかな気持ちで迎えられたらいいですね。お互いがんばりましょう。

• SORA

SORA

た…確かに。。
    無事に産まれてきてくれるかな、っていうものから、
    (多くの方が思うことかなと思うのですが→)経済的なことや
    あとは産後のこと…

でも、こんな私の心配が、赤ちゃんに伝わって
    赤ちゃんが私を心配していると思うと、いたたまれないです。

本当、笑顔で、穏やかな気持ちで、産まれてくる赤ちゃんを迎えられるように、日々心掛けて過ごしてみます(*^_^*)

ありがとうございました!

• 11月4日

私も死産した夢見たりしましたよ。
妊娠初期の頃は女の子が生まれる夢を見て、安定期に入る少し前くらいに 夢で死産してワンワン泣いてる夢を見ました( ; ; )実際目が覚めた時も涙出てました…。
でも、そんなこと関係なく双子ちゃんはスクスク元気に順調に育ってますよ(^-^)v

• SORA

SORA

そうだったんですね(>_<)
    あまりに現実に起こりそうな夢を見ると、目が覚めてからも強い余韻が残ってて泣けてきたりしますよね( i _ i )

でも、現実はそんな夢に関係なく、双子ちゃんは元気に順調に育ってると聞けて、私も嬉しいし、ホッとしました(*^_^*)

• 11月4日
mma

妊娠わかってすぐのころ、
流産する夢を何回も見ました……
その時期初めて身近で友達が流産してしまい、こんな身近にあるんだ……とすごく不安になったのでそれが夢にでてきたのかなーって思います
昨日は、4200gのビッグベビー出産する夢を見て、
ドキドキしながら目覚めました😅笑
赤ちゃん信じて過ごしましょう😌

• SORA

SORA

流産する夢を何回も…はキツイですね(>_<)
    でも、身近な友達に起こることだと、尚更他人事には感じられなくて不安になったりしますよね。。

ビッグヘビーの夢かぁ(*^^*)笑
    やっぱり妊婦である自分の中で起こってる不安や希望とか、
    深いとこにある意識が夢になって現れるのかもしれませんね(*^_^*)

• 11月4日
ぴぃちゃん

私も最近よく嫌な夢みます。
いろいろ事情がありまして未婚出産なのですが、
お腹の子の父親と上手くいってないわけではなく、
今遠距離恋愛状態です。
毎日嫌な夢にみます。
最近みた夢で一番嫌だったのは、お腹の子の父親の今のバイト先に、お腹の子の父親のことを好きな女の子がいるんですが、その子に似たおばけのような黒い物体にお腹を狙われて追いかけられる夢でした、、、
さすがに飛び起きました、、

• SORA

SORA

そ…それは怖い夢ですね。。Σ(゚д゚lll)
    皆さんのご意見を伺ってると、
    やっぱり私達自身の中にある不安や疲れとかが反映しているのかもしれませんね。。(>_<)

妊娠中、パートナーに支えてほしい時期に、いろんな不安を一人で抱えなければいけないのは、本当にツライと思います。

どうか、お互い 元気な赤ちゃんが産まれますように
    そして、その赤ちゃんが、安心して産まれてこられますように…

私も 祈りながら過ごしますね(*^_^*)

• 11月4日
きむ

私こないだ、早産して夢見ました。

そしたらわが子がバイオハザードに出てくるゾンビみたいだったんです爆笑

授乳しなきゃ〜っておっぱい出したら、口を十字にぱかぁって開いたんです爆笑

恐怖で飛び起きて、思わずお腹とおっぱい確認しました爆笑

真剣な質問なのにふざけた回答ごめんなさい(´・・`)でもある意味怖い夢でした(´・・`)笑
ちょっとでも気が紛れますように:(´◦ω◦`):

• SORA

SORA

ありがとうございます(*^^*)
    た…確かにある意味怖い夢ですね(^^;;

やっぱり妊婦本人の不安や赤ちゃんを守らなきゃって意識の表れだったりもするんですかね〜(^-^)

気が紛れるようにと、優しいお心遣い、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 11月5日
m.t*

私も一人目の時にそゆことありました😥
初めての妊娠で不安だったのもありますが、2回の切迫流産や切迫早産、妊娠中の実父の死…と色々あったので余計でした💦

ただ夢占いを見てたりすると、悪い夢って良い意味を持ってたり、幸運の前触れだったりするらしいです╭(。•ㅂ•。) ̑̑💕
それを知ってからは怖い夢を見たりしたら何かしら良い意味(事)があるはず!と言い聞かせ、クヨクヨしたらホルモンバランスのせい!と開き直れるようになりました😆💕
実際、一人目は助産師さんがびっくりするくらいのスピード安産でとても元気な子でしたよ〜✨

• SORA

SORA

コメントありがとうございます😊
    たいへんな、とてもお辛い時期を通っていらっしゃったんですね。。

私もあの夢のあと、夢占い見たりしました😁💦
    確かにあすぴよさんのおっしゃる通りで、悪い夢は良い意味のあるものが多かったですね✨

あれ以来、怖い夢は見てませんが、もしまた見ることがあったら、あすぴよさんのように良いことの前兆!と、開き直るようにしてみます\(^o^)/

私もスピード安産でありますように。。🍀✨

• 11月19日