※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

宇都宮市内の保育園の一時預かりについて教えてください。料金や時間、ペースを知りたいです。保育園未定で悩んでいます。

宇都宮市に在住で、宇都宮市内の保育園に一時預かりしたことある方、どのくらいのペースで何時間くらい、また料金なども教えて頂だきたいです🙇‍♂️
4月から働くのですか保育園がまだ決まっておらず、
早くても5月30日からしか入れず託児所も考えましたが
宇都宮の事件があったことをしり怖くなり保育園の一時預かりにしようかと迷ってます

コメント

ママ

今はどこも厳しいかと思います☕️
私が二年前に使うつもりで問い合わせたら殆ど埋まっていて使うことすら出来ませんでした
宇都宮の子育てサロンに行かれた事有りますか?そこにいる人、大体役所の人だから相談されてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(*_ _)m

• 3月3日
  • ママ

ママ

荒技というか、保育園縛りがなければ幼稚園とか認定こども園で空きがあれば就労あれば入れるとこあり私はそれで入れちゃいました…ただ宇都宮って郊外に幼稚園とか多くて働く先と場所が遠いケースが殆どなんでそういったのも調べた方が良いです
    あと迎えの時間が交通渋滞にハマり送迎時間に行けない事も結構頻繁に起こる土地なんで☕️

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子供認定園も検討してみます😊
    迎え時間の渋滞とか考えると職場から近い方がいいですよね✨

• 3月3日
ぽん

一時保育使っていたことあります。毎日8時から17時まで預けていました。月極で70000円程度掛かっていました。数年前なので今は違うかもしれません。
ただ、一時保育の利用に何カ所も問い合わせしましたが、どこもいっぱいでした。たまたま、保育園をお辞めになるお子さんがいる園があり、利用させていただけました。

お住まいの地域にもよると思いますが、石井町の小規模園ママくまさんの託児室は、認可外も併設しています。認可園に併設し、先生方もとっても暖かい雰囲気の園でした。空きやお住まいの場所にもよると思いますが参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございますm(*_ _)m
    1度市役所に相談してみます!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

ひので保育園、あさひの保育園学びの森系列は一時預かりしています!土日以外で週5だと4万程度〜からだった気がします!認可外のままくまさんは特に用意するものがなかったので便利だったのと先生がめちゃくちゃ優しかったですし、7時〜19時まで可能です!週5で2人同時にいれてましたが7万くらいです!