※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

昨日病院で検査したら破水じゃないと言われました。茶色っぽいおりものが出て心配です。これがおしるしでしょうか?


昨日破水かもと思って、
夜22時過ぎに病院に行って見てもらいました。
その時にグリグリされて、
破水じゃないねと言われ帰ってきて、
今日は張りはあるものの
痛みは全く感じれなかったです。

20時までにお風呂入り、その時に
ナプキンに茶色っぽいものがついていて、
うんちみたいな色だったので
え、もしかしてもらした!?と
思って急いでお風呂入りました。

で、さきほどトイレ行ったら
同じような茶色っぽいのが
少量ナプキンについてました。

これはおしるしなのでしょうか?
それとも昨日の夜中近くに
グリグリされたから
それで出たのでしょうか?

明日が予定日なので
これがおしるしだったらなと思い
質問させてもらいました!

コメント

kn7

私はおしるしのあった日に陣痛がきました!
もう少しですね☆頑張ってください👶🏻💕

  • かな

    かな


    おしるしがあった日に陣痛きたんですね(˶°口°˶)!
    ちょっと期待しちゃいますね☺️😏笑
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月4日
  • kn7

    kn7

    2人子供がいますが、2人ともがおしふるしでその日陣痛でした🙆🏻💕

    • 11月4日
  • かな

    かな


    2人ともなんですか😳!?
    なんかすごいです😂💕✨

    • 11月4日
  • kn7

    kn7

    だからきっともうすぐですよ!!
    いっぱい今のうちに寝て
    いっぱい食べとったほうがいいですよ😘

    • 11月4日
  • かな

    かな


    食欲は最近すごくて夜ごはんとか今までは1杯も食べれなかったのに今では2杯とか余裕で食べちゃってます😂💦
    アイスもお菓子も食べまくって1週間で1㌔も増えてしまいました😭😱💔

    • 11月4日
  • kn7

    kn7

    よくあります😂👍🏻
    わたしも妊娠中ですが早くも体重指導されてます(笑)

    • 11月4日
  • かな

    かな


    先週の検診で+10㌔になってしまい、これ以上増やしちゃだめだ!と思ってるのに食べてしまう、、とめられませんよね😭😭💦笑
    中期は仕方ないと思います(´・ω・`)
    食欲戻ってきたら食べたくなりますよねー😂👍笑

    • 11月4日
てや

おっ、おしるしかもですね。
おしるしが来たらすぐ陣痛が来るわけではないのですが、間違いなく近づいて来てますね。
内診でグリグリされたら陣痛きたって人も多いですし、楽しみですね。

  • かな

    かな


    やはりおしるしですかね😍!?
    もおちょっとか~ソワソワしちゃいます(*´∀`*)
    そおなんですか( °ㅁ° )!
    わたしもくるかな~なんて期待しちゃいますね😌❣️

    • 11月4日
sarry-chan

わたしはおしるし無く陣痛きました!
でもグリグリ内診されたその日に陣痛が来ました!
おしるしがある人とない人、あってもその日に陣痛が来る人と数日後に来る人と、個人差が大きいようですよ🙃

  • かな

    かな


    おしるしなかったんですね!
    グリグリ効果?すごいですね😳😳!
    個人差はあるらしいですね🙁
    わたしはどおなんだろうと考えちゃいます😊💭

    • 11月4日
mamamamama

グリグリされたならそのときの出血だとおもいます(´・ω・`)
私もおしるしかと思って期待してましたが違いました😅

けど夜中に陣痛かも?って思ってトイレにいったらおしるしが少しあって
色は赤でした!
結果陣痛でその日の昼に出産しましたよ😊

  • かな

    かな


    ちょっと前にトイレいったらゼリー状?のちょっと茶色っぽい血が混じったのがでてました!

    その日に出産したんですね!😍
    おしるしがあった日に出産してる方多いんですね!

    • 11月5日
  • mamamamama

    mamamamama

    私もそんな感じでした😅
    おしるしは赤ちゃんが出てくる準備をしててそれで子宮の壁かなんかが剥がれたものかなんかだったので
    真っ赤なんですよー!


    その日でした!
    けどトイレットペーパーにピンクの模様が入ってたので
    まじまじみないとわからないくらいの出血でしたけどね😅

    もぉ40wならそろそろですね!
    今のうちに寝て、食べたがいいですよ!
    私も寝る前だったし、朝から起きてたし
    お腹すいたけど起きてから食べよーと思ってたら陣痛だったので
    睡魔と空腹で頭おかしくなりそうでした(笑)

    • 11月5日
  • かな

    かな


    そおなんですね!
    わたしの家のトイレットペーパーは緑で血も少しでした!

    おしるしってわかって結構テンション上がってます(*´∀`*)笑
    そおだったんですか😱💦
    今はお腹空いてなく、眠いんですが、旦那さんがまだ帰ってきてないので待ってるんですが、、地味に寝たいな~と笑
    陣痛がいつはじまるかわかりませんが、くる前になんとか寝て、食べて、ってしたいと思います!笑

    • 11月5日