※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子どもが同じ物しか食べず、偏食が心配。偏食でストレスを感じ、子どもを怒ってしまうことも。偏食がいつまで続くか気になる。

2歳2ヶ月の子が同じ物しか食べません。パンとポテトとコーンスープ。朝昼晩。1歳3ヶ月の頃から偏食が始まって今1番酷いです。偏食だったお子さんお持ちの方、いくつまで続きましたか?言葉の発達もゆっくりだし偏食も気になっています。何を出しても食べてくれないことで時々本当に嫌になって子どもを怒ってしまうこともあり、かなりストレスで辛いです。

コメント

nakigank^^

食べてくれるだけマシと思って深く考えないことにしました。
あとは子供のためではなく自分がシチュー食べたいと思って野菜をかなり細かくしてくったくたに煮たシチュー作って子供に作らないとそれなーにって聞いてきてあげないよこれママのだからというと食べたいと言うので駆け引きして、食べたことはあります。あくまで、食べないでよ〜ママのだからという感じで嫌な顔をして内心しめしめと思って食べさせてきました。
食べない時はあっそ〜、まぁ食べないよりマシかと思って深く考えないようにしました。😅

kohhママ

甥っ子だすがかなり偏食です。
離乳食の時から、偏食でした😥
白米は好きで、白米オンリーとかよくあります。
野菜はほとんど食べません。
初見の食べ物は食べません。
パンは食べる種類のパンと食べないものとありますね。
4歳になって、ようやくですが少しずつ野菜が食べれたりしてますよ😊保育園に行くようになってお給食で食べるみたいです。

家にいた時は食べるものを出していました。
作って食べてくれないとストレスたまるって妹がゆってました。
食べないより好きな物を食べるだけマシだって言ってました😙

mame

うちも偏食ありました😅
夕飯見て、白ごはんしか食べないとか。
バナナ、パン、納豆ご飯なら食べるけど、あとは気分で食べたり食べなかったり。
でも最近急に、3歳になったから、お野菜も食べるねとかいって少しずつ野菜も食べてくれるようになってきましたよ!
お肉やお魚も全然食べなかったですが、最近はちょっとはかじってくれます!
子ども心になんとなーく、いろいろ食べた方がいいって思い始めたのかなって思ってます😅

はじめてのママリ

まとめての返信ですみません。
ありがとうございます!3歳ごろまでは仕方ないようですね💧頑張ります。みなさんありがとうございます!