※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月復職予定で、子ども帰宅後にテレワークOKと言われたが、新しい部署での引継ぎに不安。甘えているか心配。意見をください。

4月から復職予定なんですが、会社から4/1付けで復職でもいいかと言われました。。
慣らし保育があるのでその間は1〜2時間とかでお迎えなんです、と伝えたところ、じゃあ子ども帰宅したらテレワークでいいよ!とのことなんですが、普通ですかね。。?😭😭

復職後、今までやってたことと全く違うことをやる部署に飛ばされるので正直子ども見ながら家で引き継ぎ受けられる自信がないのですが…わたしが甘えてるんでしょうか😭💦

ご意見お願いします💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

甘くないと思います!!!!

慣らし保育時期は育休の範囲内なはずです!!育休の手当も出ますし、私なら慣らし保育終わってから復帰しますって伝えます!!少しゆっくりする時間も欲しいですし、育休手当も貰える時期なのにもったいないです!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、なんか会社は働いて稼いだ方がいいでしょ?リモートワークしていいし!✨みたいな感じでむしろ好意で?言ってくれてるっぽくて、あれ??わたしがおかしいの???となりました、、💦
    4/1復帰とかキツすぎます😭

• 3月2日
moi

5月でもいいならその方がいいと思います💦

子どもいても仕事できるなら育休なんてないでしょって思います。1歳2カ月ってことは歩き始めるでしょうし、1人遊びを長時間できる年齢でもないし、お昼寝もあるから寝かしつけもあるし、お昼ご飯も夜ご飯も作らなきゃいけないし、パソコンとかママが触ってたらやりたいって泣きますよね…

私は1歳9カ月くらいから保育園でしたが、やはり1カ月は様子を見ました。体調も崩すかなって思ったんですよね。
私は来年4月に保育園狙ってるんですが、4月保育園いれてからの復帰ってすごく大変ですよね。5月も連休になるので子どもはまた振り出しに戻っちゃうし💦

会社と交渉できるといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、その通り過ぎて…💦
    わたしがパソコン触るだけで大急ぎで寄ってきて何とかして触ろうとします、とても仕事どころじゃなく無理だと思って絶望してました、、笑😭
    会社はむしろリモートワークできるし良かったね!って感じだったんですが、多分1歳の子どもが大人しくママのそばで本でも読んでお昼ご飯は冷蔵庫から適当に出してチンして食べれると思ってるんだと思います笑😱
    正直に難しいと伝えようと思います💦💦

• 3月2日