※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmi
お金・保険

みずほ銀行からのカードローンのハガキが届き、お金を借りた覚えがないが、口座作成時にカードローン口座も作成された可能性がある。ハガキには口座番号が記載されているが、預金口座とは異なる。

みずほ銀行カードローンのハガキが来ました。
毎月?届いているような気もしますが、どうせキャンペーンとかだろうと中もろくに見ずに捨てていたのですが、開けてみると「ご契約中のカードローンはこちらです」とあり💦
お金を借りた覚えはないのですが、口座を作る時に、「キャッシュカードを反対向きで使うとATMでお金を借りることができる」というようなことを言われた気もします(勘違いかもしれません)
口座を作ったときの契約の仕方でカードローンの口座も作ってしまっている?のでしょうか?
このハガキはお金を借りていなくても届くものですか?
ハガキにカードローン口座番号など書いてありますが、預金口座の番号とは違うし、そのカードローン口座番号がわかるようなものもありません😓
ちなみにみずほ銀行の預金口座もしばらく使っていなく、1年以上放置しています。。

コメント

ママ

指で隠れていて見えないのですが、
10万とかかれている横になんて記載されてますか?

• ママ

ママ

1ヶ月にかりられる
    限度額が10万円ですってことかな?と思ったのですが😊

• 3月2日
  • mmmi

mmmi

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    口座番号とかが書いてあったので指を置いてあるのですが、10万円はご利用限度額となっています。
    その上にカードローン口座番号と店名があります。
    1番下は約定返済日です。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

おそらく口座開設の時にカードローンも申し込んだんだと思いますよ!
使った記憶がないのであれば、ローン口座があるだけで借入残高はないと思います✨
そのハガキは借入してなくても届くと思います!
カードローンだけ解約もできると思うので、ご不安なら解約された方がいいかもです✨

• mmmi

mmmi

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    申し込んだのかもしれないですね💦
    全然覚えていないのですが、カードだけで借りることができるようなことを聞いた気がするので😓
    契約があれば借入がなくても届くのですね!
    使う予定もないので解約手続きについて調べてみたいと思います💡
    調べてもわからず電話も17時までだったので不安だったので助かりました✨

• 3月2日
  • mmmi

mmmi

調べたら20時まで電話で解約可能だったので、早速電話して解約しました!
    本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月2日