※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は二歳でまだ言葉が少ないけど、お友達は息子の名前と母親を認識して驚いた。二歳の言語発達について知りたい。

早生まれで、二歳になったばかりです。

保育園へお迎えにいった際に、
あ、○○君のお母さんきたよ〜!
と息子の名前と私のことまで認識してる
お友達がいました。すごい、、びっくりしました。

息子はまだ単語がチラホラ出ますが、
相手の名前や顔を覚えたり、言ったりはしません

なんなら二語分もそこまで言えません。

二歳の言語ってどんなものなんですか⁉️💦

コメント

👬

その子が4月生まれとかだったら
早い子はそのぐらい喋れます😊

徐々におしゃべりできるようになると思うので焦らなくても大丈夫ですよ😁

上の子はひたすら動物と恐竜だけ覚えてました…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誕生月までわかりませんが、
    その子たちと生活する中で徐々に刺激を受ければ良いですよね✨うちの子は車や食べ物です😂好きなものは覚え早いですよね!

    • 3月3日
  • 👬

    👬

    お友達や先生がたくさん喋りかけてくれてると思うのであとは子供のやる気ですね!!!
    本当に驚くほど早いですよね笑

    • 3月3日
ゆうママ

上に兄弟いる子とか早いですよね😂うちの子と1週間生まれが違う子も子どもとママのお顔を覚えて教えてくれます。うちの子はお友達にはまだ興味がないのか見向きもしません。性格なのですかね🥲

ままり

うちも1月生まれでまだはっきり喋れないのですが、同じクラスの子は「〇〇ちゃん(娘の名前)ばいばい!」とめちゃくちゃハッキリ喋っててすごいなあって思ってたところです😂
娘は[さ]から始まる名前で「しゃ〇」となってしまうのに、その子はハッキリ「さ○ちゃん!」と言っていたのもあって月齢の差を感じました😂😂

3mam♂♀♀

4.5月生まれくらいだと、もうそれくらい喋ってます😊

うちは下の子達が、8月生まれで普通に会話はもう出来ていますが、クラスの子の名前は呼びますが、誰々ちゃんのママとかはまだ言わないです

〇〇先生またねー👋👋とは
帰る時に話してる感じです😊

ちー

4月生まれの2歳児がいます。
兄もいる為か普通に大人みたいに喋れます🙂
誕生日が10ヶ月も違えば1歳のクラスだと出来るレベルは個人個人全然違いますよ〜😄

二語分は「◯◯ ちょうだい」「わんわん いた」とか単語が二つ出てくる感じですね☺️