※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

娘のお宮参りはいつ頃ですか?退院はどのくらいでしたか?

住んでいる地域では生後1ヶ月半くらいでお宮参りをするのですが、
娘は、36週、2000gちょっとで産まれたため、まだ退院が未定です。
早産、低出生体重児のお子さんのお宮参り、いつ頃しましたか?

お宮参りとは関係ないのですが、お子さんはどのくらいで
退院できましたか?

コメント

かもあ

うちの子は36週0日で1980グラムでうまれて、2週間で退院しました。その子はお宮参りはしていませんが、上の子は普通の体重で産まれましたが、4ヶ月でお宮参りしました。
いつしてもいいですよ😀

• bell

bell

退院まで特に何のトラブルもなくでしたか?うちの子は、少しミルクの飲みが悪いみたいで、今日ブドウ糖の点滴がとれたのに、逆に鼻からチューブが入っていました。

• 3月2日
  • かもあ

かもあ

うちは低血糖でずっと点滴していました。うちの病院は体重が2000グラムすぎたら退院なので、2080グラムになって退院しました。

• 3月2日
  • bell

bell

そうなんですね!!!うちは2300gで退院です。1900g代まで落ちてしまっているので、いつになるかなって感じです😭

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

31週で1800gで産まれました!
2ヶ月早産だったので
本来の予定日から計算して3ヶ月の時(生後5ヶ月)に
お宮参りとお食い初めを一緒に行いました🙌

うちの子は週数が足りなかったので
体重が増えても退院できなかったので
予定では2ヶ月で退院と言われてましたが
結果的に1ヶ月半で退院出来ました!
在胎週数38週のときで
3700gで退院してます😊

• bell

bell

すごい!とても大きくなっていますね!!!ミルクもごくごく飲んだんですか???

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてすぐの頃は鼻からチューブでミルクあげてたので
    5mlとか10mlとか徐々に増やしてた形ですが
    1ヶ月弱でやっと鼻のチューブが取れて保育器から出られたので
    その時から毎日面会時に直母させてもらってました!
    でもよく飲んで50mlとかでした!
    でもそこから毎日飲む量増えてて
    気づいたらもう1回分の搾乳では足りなくなってミルク足されてました😅

元々週数にしては大きめで生まれてたので
    予定日までお腹にいた4000g超えるかもって言われてました💦

• 3月2日
  • bell

bell

たしかに大きいですね!うちの子は、ずっととても小さめでした💦
    少しでも早く退院できることを願います😭

• 3月2日
こうちゃんママ

過去の質問に失礼します。
この時どれくらいで赤ちゃんは退院できましたか?
同じくらいの体重で産まれて、2300gにならないと退院できないので参考にさせていただきたくコメントさせてもらいました💦
もしお気づきになられたらお返事いただけると嬉しいです😃

• bell

bell

返信が遅くなりすみません!確か3週間程で退院だったと思います!1ヶ月は入院しませんでした!
    赤ちゃんが居なくて色々考えてしまって辛くなるかもしれませんが、ゆっくり出来るのはその時だけでした😢赤ちゃんが休んで!って言ってくれていると思って、ゆっくりしてください🙏それでも面会などがあって、なかなかゆっくりできないと思いますが💦

• 9月13日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

返信ありがとうございます😊
    2000g超えてから体重が順調に増えてくれて連休明けには退院できそうです!
    そうですよね、、赤ちゃんに振り回される毎日が待ってますよね😅あと1週間寝溜めしたいと思います💦

• 9月13日