※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
サプリ・健康

コロナについて教えてください。旦那の同僚の子供が日曜日の夜に発熱し…

コロナについて教えてください。

旦那の同僚の子供が日曜日の夜に発熱し
昨日陽性となりました。

その人はマスクをしっかりする人じゃありません。

で、その人は濃厚接触者ですが
昨日まで出社していました。

万が一を考えるとその人も感染していた場合
旦那が濃厚接触者になりますか?

その場合私達家族はどうしたらいいですか?

保健所が全く繋がらない為教えてください

コメント

®️

その同僚の方が陽性の場合、旦那さんとどちらかがマスクなしで、ある程度の時間会話や会食をしていたら旦那さんは濃厚接触者に当たると思います。
ただ、今濃厚接触者ってだけで無症状だと検査してもらえないので同僚の方がなんらかの症状あってPCRを受けるか自費で受けて陽性になったら…なのでその同僚の方の対応によると思います💦
万一を考えて旦那さんが濃厚接触者だと思って感染対策や出来れば隔離とかしていた方が安心は安心だと思います😖

• 🌺

🌺

ありがとうございます😊

その後保健所と連絡つき
    うちは濃厚接触者じゃないと言われましたが、家族が発熱しpcr受けていたら結果出るまで出来れば自粛していた方が良かったそうでした。

ただ同僚の子供は下の子もその後発熱はさ陽性反応が出た為、両親も検査を週明け受けに行くそうです。

• 3月6日