※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがひどく、吐き気が続き、仕事も大変。同じ経験の方、励まし合いたいです。

3人目のつわりが辛いです。。
食べたものを戻すまではいきませんが、
常に吐き気があり、1日に何度もオエっとなる感じです。
特に午後からがずっと気持ち悪くて、
フルタイムの仕事をしてるので、
夕方帰ってから何もできず、ご飯も作れてません。
今までの妊娠で一番辛いです。
同じような方、励まし合いたいです😭💦

コメント

わさび⭐︎3人目

3人目8wです。フルタイムお疲れさまです😭ほんと辛いですよね💦
吐きづわりで午後から下り坂なのも同じです❗️
私は今2人目の育休中ですが2人目妊娠中はフルタイムでしたのでお気持ちよく分かります😭
今が1番辛い時だと思って、ご飯作れなくても家事できなくてもごめん!と思って夫に全て丸投げし諦めてました😅
夜寝るギリギリまで吐いてます😭なんとか乗り越えたいです😭

• ママリ

ママリ

ホント辛いですよね😢💦2人目育休中ってことは、昼間はお子さんの面倒見てる感じですか?それも大変そう💦
    特に食べ物見たり匂いで気持ち悪くなるので、毎日買ったものかデリバリーなどでしのいでて、子どもたちに申し訳ないです。。
    2人目までは食べづわりだったので、食べればなんとかなってた気がするのですが、年齢も上がってるし体が弱ってるんですかね?😭

• 3月2日
わさび⭐︎3人目

そうなんです〜昼は下の子と一緒です💦まだお昼はなんとか動けるので(えずいてますが)紛らわしてます😥
ヤバいのはやっぱり夕方からですね、、、わかりますよー❗️私も食品の匂いや冷蔵庫の匂いがダメすぎて開けるたび息止めてます💦シンク見るとえずくのでキッチンが地獄です。。。それでも日中家にいるし、、と奮起させてやってます😓
惣菜やデリバリーでも良いですよ❗️今だけですし❗️
私も年齢かな〜って思ってました😅1人目のつわりが1番軽かったし元気でした😅

• わさび⭐︎3人目

わさび⭐︎3人目

すみません💦👆の返信です🙏

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

やっぱり年齢ですかね😢
    昨日は初めて食べたもの戻しました😭でもかなりスッキリして、これが癖にならないか心配…笑
    今これ食べるとマシになるとかありますか?🤔
    私は飲むゼリーがすごく合ってて、食べづわりもあるのでお腹すいた時に食べると気持ち悪さマシになります✨あとは昨日ひたすらりんご食べてました🍎食べ物見てもダメで全然買い物行けてないので、果物くらいは買いに行こうかな😅

• 3月3日
  • わさび⭐︎3人目

わさび⭐︎3人目

嘔吐辛いですよね😭でもそのあとめっちゃスッキリしますよね✨正直、夕飯作る前はスッキリさせたくて吐くこともあります…😂ある意味癖になってるかもしれません😂
    飲むゼリー私も飲んでます❗️りんごもいいですよね💕ただ包丁使って剥くのが面倒に感じてしまって…果物だとみかん食べてます✨今だとイチゴも食べてます!葉酸摂取にも良いかな?と❗️果物スッキリしていいですよね✨
    それからなぜか私は乳製品を取るとすごくマシになります!牛乳、ヨーグルト、飲むヨーグルトを気分によって変えてます!でもなぜかチーズは食べれないんですがチーズデザートは食べれてマシになるので重宝してます😭
    くりさんはどうですか❓

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!今回のつわりは食べても気持ち悪さが残る感じで、昨日吐いたら今までで1番スッキリしました笑

みかんも良いですよね🤔最近買えてなかったので、いちごも気になってるし買いに行ってきます👍キウイとかも体が欲してる感じです笑

乳製品は牛乳毎日飲んでますが、そんなにマシにならないかもです😅💦でも果物入りヨーグルトとかは良さそうです!大量買いしてきます😁

• 3月3日
  • わさび⭐︎3人目

わさび⭐︎3人目

吐く前はできるだけ吐きたくない…って葛藤しますけど、吐いてしまえばめちゃくちゃにスッキリしますよね✨
    果物やっぱりいいですね💕キウイも良いですねー❗️🥝私も今度買ってみます✨
    私もなんで自分は乳製品が合うのかわかりません😂ヨーグルトも酸味がいいのかスッキリしますね💕
    お話できてうれしかったです!なんとかつわり乗り切りたいです❣️お仕事も大変ですが休み休み頑張ってくださいね☺️

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

私も周りにつわりの話できる人いなかったので、嬉しかったです🥺✨ありがとうございました💖
    果物買い込んで乗り切ります🤣
    昼間の育児も無理なさらず、お互い頑張りましょうね😆✨

• 3月4日