※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおま
子育て・グッズ

5歳男の子の着物について、鷹や龍のデザインが苦手で、黒紋付を着せたいけどおかしいでしょうか。黒紋付を着せた経験のある方、意見を教えてください。

5歳男の子 七五三の着物についてです。


男の子の着物には鷹や龍がよく描かれていますが、なんとなく怖くて苦手です😅

黒紋付でもおかしくないなら黒紋付を着せたいのですが、
おかしいでしょうか?

実際に黒紋付を着せた方、見たことある方などいらっしゃったら教えてください😊

コメント

そうくんママ

私は、、
敢えてこだわりで黒紋付きを
着せましたよ😊

各式が高いし、、
ちなみに、、私はドレスショップの店長を当時していたので、、
うちの社長や周りもみんな
黒紋付きにしな‼️と。
社長の息子さんたちも、もちろん黒紋付きです✨

翌年、部下も息子くん黒紋付きにしてやっぱりカッコいいですよねーと😊

海老蔵の息子くんの影響で
着る子増えたよと
借りた衣装屋さんは→呉服屋がやってる子供スタジオ
言ってましたよ😊

  • そうくんママ

    そうくんママ

    こんな感じです😊
    義母も実母も大賛成、大絶賛でしたよ❤️
    うーん。何度見ても、素敵✨
    親バカ載せます🤣

    • 3月2日
  • ほのち

    ほのち

    横からすみません🙇‍♀️💦

    素敵です👏😍✨

    • 3月2日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ありがとうございます😊
    親バカですが🤣

    • 3月2日
  • りおま

    りおま


    わー!素敵です😍
    よし!息子も黒紋付にします😁💕
    レンタルで考えてるんですが、その場合家紋と違うけどついてるもので大丈夫なのですよね、、?🤭

    • 3月2日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    大丈夫ですよー😊
    レンタルは、通紋という便宜上の紋がつくので✨
    自分の紋にする場合は、シールみたいなので変えれますが有料です。
    結婚式とかは変える人多いですが、七五三で自分の紋にする人はいないです。
    我が家も変えませんでしたよー😊

    • 3月2日
  • りおま

    りおま


    色々教えていただきありがとうございます!
    ここ数ヶ月悩んでいてやっとスッキリしました😌✨

    • 3月2日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    よかったです😊
    着物は、日本の伝統ですから✨
    黒紋付きが間違いなく一番カッコ良いし格式高いですからね✨
    でも、、
    スタジオア◯スとかには、置いていない、、
    素敵な凛々しいお写真撮ってください❤️

    • 3月2日
ままりん

すごく素敵です😍
おかしくないです!!
私も今息子の七五三の着物を色々リサーチしていますがよくあるような鷹!龍!ドーン!みたいなデザインが多くてう〜ん、、と思っていたところです😂

  • りおま

    りおま


    ドーン!ばっかりですもんね😂
    黒紋付かっこいいです😍決まりました💕

    • 3月2日