※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの日課について相談です。午後のミルク後、抱っこ紐で寝かせるのは大丈夫でしょうか?赤ちゃんの体調や疲れについて心配です。

長くてすみません😓
赤ちゃんの1日の生活リズムなんですが、

8:00~9:00頃 起床(寝室からリビングへ移動)

①午前中のミルク

赤ちゃんお昼寝(もっと寝かせたいけど、30分ぐらい)

②午後のミルク

抱っこ紐で買い物や散歩(30分程度)
※だいたいここで寝ちゃいます。

帰宅後、置くと起きちゃうので抱っこ紐のまま家事。(寝てます。)

③夕方のミルク

パパ帰宅・夕飯

④夜のミルク

20:00~21:00頃 赤ちゃんお風呂

21:00~22:00頃に寝室で寝かしつけ。

⑤夜中のミルク

⑥早朝のミルク

最近はこんな感じでパターン化しています。

午後のミルクの後は家事をやりたくて抱っこ紐のままで寝かせてますが、
これって赤ちゃんにとっては大丈夫なんですかね?💦
もちろん布団に寝かせたいけど、すぐ起きちゃうので抱っこ紐です。
赤ちゃんにとって大丈夫か?というのは、体調的にとか、布団で寝るより疲れが取れないのでは?とか。そういうことです🥲

コメント

RRmama

息子も新生児から抱っこ紐で寝かせてましたが元気になにもなく育ってるので大丈夫だと思います☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!!
    息子さんはどのぐらいまで抱っこ紐で寝かせていましたか?大きくなったら、自然とお布団で寝るようになりましたか?
    抱っこ紐じゃないと寝なくなってしまうんじゃないかと、それも怖くて💦

    • 3月2日
  • RRmama

    RRmama

    5ヶ月からセルフねんねしてましたよ😊練習?しました!

    でも息子は抱っこ大好きマンではあります!笑
    今でも抱っこで寝かせて欲しいと駄々こねる時もあります😂

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月!月齢が進めばセルフねんねできるようになるんですね!良かったです💗
    大変ですけど、だっこ大好き可愛いですね🥰

    • 3月2日