※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

楓という名前には「大切な思い出」の願いが込められています。秋生まれでなくても問題はありません。

男の子に楓(かえで)と言う名前をつけたいのですが、
名前に込めた願いが花言葉っておかしくないですか?

楓の花言葉は「大切な思い出」
なので大切な思い出が沢山できる人生を歩んでほしい

という願いを込めて名前を付けたいです。
あと秋生まれじゃないんですがそれだと楓は微妙ですかね🥲?みなさんなら気にせず付けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

花言葉、素敵です😳✨
秋生まれじゃなくても違和感ないですよ〜!
しっかりした願いもあり、とても素敵だと思いました!!

iso

いい名前だと思います

mizu

そんな花言葉があるんですね!!
素敵です😊✨
込めた願いが花言葉でも全然おかしくないと思います✨

楓という字、最近よく見ることもあって、秋生まれではなくても気にならないです〜!

ざわちゃん

素敵ですー!そう言う名前の付け方もあるんですね〜😍✨
季節は特に気にしません!

はじめてのママリ🔰

私の同級生は
夏生まれで楓君です🌼
季節とわず素敵な名前だと思いますよー👶🏻💙

♡ぽこ

いいと思います。
義妹も最近赤ちゃん産んで楓の字を入れてました。素敵だと思います。