※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーとちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の子育てが大変で、成長を喜べない自分に悩んでいます。他の方も同じような経験があるか教えてください。

10ヶ月の今が今までで1番しんどい!!!!
子どもの成長は嬉しいことなのに、
動き回って危ないところに捕まって立ったり
なんでも口に入れて味見したり
少しそばを離れるとギャン泣きするし
離乳食も集中できなくてべーって出されたり
食べムラすごくて一口も食べてくれなかったり
自我が出てきて何か気に食わないと怒るし‥
もう目が離せないし自分の時間がなさすぎて
余裕無くなってきた😇😇😇😇

娘は最高に可愛いし大好きだけど、
それとこれとは話が違うのよーーーー😭
全部成長だよ!って言われてしまえば
もちろんそうなんだけど、
でも1日中毎日一緒なのしんどい!!!

みなさんお子さんが10ヶ月頃のとき
こんなかんじでしたか??
成長を喜べないわたしってダメな母親ですよね。
きっともっと大きなったら
もっともっと大変だろうに
今からこんなで大丈夫なのかな😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

後追いと3回食の頃に急にきつく感じました😭
でも3歳半までを経験した今、
とりあえず離乳食で抱っこに収まるうちは、振り返れば可愛いもんに思えます😂

  • はーとちゃん

    はーとちゃん

    まさに今それです😭😭😭
    3回食で時間の制約がかなりできたから余裕ないのかもです😱😱
    わーーーん先輩からのお言葉、、、こんなことでめげてらんないですね😂🙏🏻
    頑張ります!頑張りましょう!
    ありがとうございました🥰

    • 3月3日
ままり

とっても分かります🤣!!
もちろんすっっごく可愛いですが、寝返りもせずに過ごしてたときってめちゃめちゃ楽だったんだな〜と思います🥺🙏笑

上の方のコメント見てこれからどんどん大変になるのか‥😱って感じです🤣笑
一緒にゴロゴロしながら携帯いじれる時間も減っていくんだろうな〜😂
4月から保育園なので、日中仕事とはいえ自分の時間が出来るのは少し嬉しくもあります🤣

ただ意思疎通出来るようになったり、成長も楽しみですね😍

  • はーとちゃん

    はーとちゃん

    全文同意です😂😂💓💓💓
    うちも同じく4月保育園で復職します😍
    最初は寂しいな、、と思っていましたが、今や嬉しいような寂しいようなです😂😂💓

    本当ですよね!!!
    楽しみつつ頑張りましょう🥰
    共通点いっぱいのコメント元気出ました❣️ありがとうございました🥰

    • 3月3日
ママリ🔰

新生児がいっちばんしんどかったので、それに比べたら最高だなと思っています😢

目は全然離せませんが、本気で危ないものはすべて上にあげて、(当然コンセントなど無理なものもありますが…)もう泡立て器でもなんでも「まあ好きなだけ舐めてもいっか、健康に悪くないだろう」精神です🤣

離乳食はきついですよね…。

  • はーとちゃん

    はーとちゃん

    新生児きつかったのですね😭
    本当なにもわからない時期に大変だと、精神的にもきついですよね、お疲れ様です😭!

    うちは本当最近まで手がかからなかったので急にしんどくて😭😭
    ママリさんくらい余裕持って育児したいものです😭💓

    離乳食も、中だるみ始まって全然食べなくて😇😇
    もう毎日絶望しています😂笑

    お互いがんばりましょう❣️
    コメントありがとうございました😊

    • 3月3日