※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

公文や学研の勉強教材について検討中ですか?自宅での学習との違いが気になるようです。体験した主婦の様子が気になり、自分で見ることも考えています。

公文や学研ってどうですか?勉強系もやらせたいのですが、自分で家でドリルを見てあげるのとは違いますかね?体験行っても主婦みたいな感じの方がプリント見て丸つけしてるだけに思えてしまい😅なら自分で見ようかなとなりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり、家で見るのと教室で他人が見るのじゃ違いますね。集中力というか…素直になるというか…
私は行かせて正解だと思ってます!

• いちご

いちご

なるほど。公文されてますか?
    近くの公文、15分くらいでおわった連絡が来るんで送迎が微妙で🥵

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公文の国語してます😊
    15分!短めですね💦💦

うちはプリントの後、公文製のおもちゃやパズルなどで遊ぶ時間を作ってくれるので長いと1時間半は連絡がきません😅💦

指導者によるんですね😣

• 3月2日
妃★

「親以外の大人の言うことをきちんと聞く」「家族ではない他人との礼儀を身につける」ために、年中さんから学研に通っています。
他人と上手に関われて、親がきちんと見てあげれるなら、幼少期から教室は要らないかなぁと思います。

うちの子は人の話が聞けないので、学研教室の先生の話が聞けるように通わせています。

学研と公文とどっちも体験に行きましたが個人的には「公文なら家でやらせるのと一緒」で「学研の文章問題などのアプローチが気に入った」ので学研に通わせています。