※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

33歳で妊娠し、34歳で出産した方いますか?出生前検査を受けましたか?

33歳妊娠、34歳出産の方っていらっしゃいますか?
身内、周りには大きな病気などもいなくなのですが、出生前診断など何か検査しましたか?

コメント

あんどれ

今年34歳になります😊
出産は誕生日前ですが…
出生前診断は先生からそういう話されてないというのもありますが、やる予定ないです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

先生が普通に見て何も言わないなら恐らく何もないでしょうね🤔✨検索魔になるより先生信じるが一番いいかもしれません!ありがとうござます!

• 3月2日
たくまま☆

2人目ですが、33歳妊娠、34歳直前に出産しました。
特に出生前診断もせずに産まれましたが、今の所問題なしです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!特に不安とかは無くって感じでしたか?😳

• 3月2日
  • たくまま☆

たくまま☆

不安が全く無いことも無かったですが、2人目だったのであまり深く考える時間も無かったです💦

• 3月4日

はーい(*・∀・*)ノ
33歳の時に体外受精で妊娠し、現在34歳で、5月に出産予定です♪
出生前診断はしませんでした😅
何があっても産む!!って決めてたので✌️

• はじめてのままり

はじめてのままり

何があっても産むって思えるのは最高にすごいです❗️私はもしそうなった時今後のこと考えると自信がなくて、、😢

• 3月2日
みほ

33歳、35歳で出産しましたが、出生前診断はせず産みました~🙋

• はじめてのままり

はじめてのままり

当時特に気になるとかもなかったですか?✨

• 3月2日
  • みほ

みほ

どちらも少し不安にはなりました😅
    色々検索したりした時期もありました💦

けど、健診の時に先生にも何も言われる事もなかったので、大丈夫‼️と言い聞かせていました💦

2人目の時は、4Dのエコーでお顔が少し違和感あって怖かった時はありました😅

• 3月2日
ゆいやま⛄️🖤💙

33歳と36歳で出産しました😊
出生前診断はしませんでした!
上の方同様、何があっても産んで育てるって決めてました😊

今のところ2人とも問題ないです☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

素晴らしいです!私は自信がなくて😢ただ先走りして不安だけ持っててもしょうがないので先生に相談だなと思いました!

• 3月2日
ママリ👩‍🍼

息子を34歳、娘は35歳で出産しました😂
2人共、出生前診断はしませんでした🥺
2人共、今のところ、何の問題もなく成長しています🤣

• はじめてのままり

はじめてのままり

私もそうなりたいです!35で二人目を!笑
    特に診断受けようとかも思わなかったですか?そーゆーのが受けられるってってわかって良いなと思ったんですが🥲

• 3月2日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

受けようとは思いませんでした🥺
    どちらにしろ、産んで育てると決めていたので、受ける必要はないと思いました😂

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

まさに私です!
2人目になるのですが胎児スクリーニングしたくらいで出生前診断などはしませんでした🥺
障害とか心配です。。。

• はじめてのままり

はじめてのままり

心配ありますよね😢でも先生が何も言わないならなんか大丈夫な気がするんですが!特に何も言われてないのであれば気にしないのも有りかと!しすぎるのもストレスになりそうですよね🥺

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

経験があるわけではないのですが、コメント失礼します。
初めて妊娠して現在7週ですが、出生前診断は受けようと検討しています。
私は障害を持つ方と少しだけ関わる仕事をしていますが、障害のある子を育てるのは並大抵の苦労ではないと感じます。また、親が元気な間はいいですが、自分が障害を負ったら、亡くなったら、その子は自分で生きていかなければなりません。公共サービスにも限界はあります。その子の一生のことを考えると、少しでも可能性があるのであれば、そういう選択をすることも大切だと私は思います。
時間が経った頃にすみません。お近くに苦労をされている方がいらっしゃらないように感じたのでコメントさせていただきました。