※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療の初診で内診を受けました。内膜症は指摘されず、問題なさそうです。内診でひどい内膜症があれば指摘されるはずです。着替えて先生と話せなかったので気になります。

今日不妊治療の初診に行ってきました。
内診の時に左右の卵巣を見てサイズを測ったり子宮を診たりしていたようです。
終わった時に特に問題なさそうですねと言われましたが、内膜症も無いということなんでしょうか?
ひどい内膜症であれば今日の内診で指摘されますよね?
すぐに着替えたりして先生と話せなかったので気になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした、
軽いものだと見た目じゃわからない場合もありますが、ひどい内膜症であれば卵巣が腫れていたりとわかるのでそのあたりは大丈夫かなと思います😌

あとは卵管造影検査すると、また違った点(卵管が癒着などからわかったりもします。

• ママリ

ママリ

ひどいものは無さそうでよかったです🥲

そうですよね、、来週卵管造影の予定なので頑張ります☺️

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週なんですね、あれは治療でもあるので卵管造影後に期待ですね💓応援してます📣

• 3月2日