※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞれ
お金・保険

産休中の女性が、夫とお小遣いの使い方を相談しています。夫婦で財布を一緒にすることになり、どれくらいのお小遣いを分けるのが適切か知りたいそうです。

お小遣いについてです。
私は、今まで常勤で働いていたので生活費等々全て折半し、残ったお金は自分の好きなように使用してきました。

今、産休に入り出産後も働く予定ではありますが、パートでの復帰になると思うので、出産を機に財布を夫婦一緒にしようということになったのですが、お互い、いくらくらいお小遣いとして分けてますか??一緒の方教えてください。

コメント

ももも。

お財布は 別ですが…
収入の1割が 夫婦のお小遣い、というのが
目安みたいですよ\( ˆoˆ )/
20万の収入なら 夫婦で 2万って感じで…

• みぞれ

みぞれ

なるほどー。参考になります🌟ありがとうございます😊

• 11月4日
まぁちゃねる

うちは夫7万私パートですが、4万もらってます。お互い余った分は自分の貯金にしてます(^ー^)

• みぞれ

みぞれ

4万円は魅力ですね♩子供服とかは必要経費として別にしとけば4万円自由に使えますもんね🌟ありがとうございます😊

• 11月4日
たつや

私はお互い三万です。
家が欲しいので、貯金頑張ってます。

• みぞれ

みぞれ

参考になります。ありがとうございます😊

• 11月5日
ちーやん❣️

15,000円ずつです!😊

• みぞれ

みぞれ

倹約家なんですね、私も見習わないとなぁーと思いました。ありがとうございます😊

• 11月5日