※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green
お金・保険

新しい会社に転職し、産休手当について心配です。倒産しても手当はもらえるが、新しい会社で1年働いていない場合、産休の取得について不安があります。教えてください。

育休、産休手当に詳しい方。

10年勤めてる会社の上層部が独立することになり、それと同時に今の会社が潰れます。
その新しい会社にそのまま転職になったのですが‥

その話を聞く前から色々考え、2人目をすぐ作り、続けて産休をとってしっかり復帰したいと計画中でした。上手くいくかは別ですが‥

しかし、まさかの倒産という形になりそうで、倒産しても今の産休手当がもらえる事はネットで検索し分かったのですが、年子を続けて産休に入りたい場合、新しい会社に転職し一年働いていない状態なのでどの様になるのかわからず‥

教えて下さい!

コメント

noa

すみません(>_<)
詳しいわけではないのですが、職業安定所で相談したら教えてもらえるのではないでしょうか?
もしくは区役所…?
具体的な状態も話せるので確実なところに相談に行かれた方が良いかと思います。

• green

green

コメントありがとうございます!
    そうなのですか!
    今の会社の社労士さんにはまだ潰れることを話さないでほしいと会社に言われ、どうしていいかわからない状態でした。
    ありがとうございます!そういった機関にいってみます。

• 11月4日
ももも。

新しい会社といえど 雇用状況としては 継続雇用なのですよね?
でしたら 育児休暇もとれるかと(´・ω・`)

• green

green

コメントありがとうございます!
    そうなのですか‥
    継続雇用ならたしかに育休手当貰えそうですね!
    継続雇用という状態なのか転職になるのかわからないのですが( ; ; )
    しかし、縮小されるのでこのまま全員が雇用されるわけではないと思います。

• 11月4日