※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´;ω;`)
家族・旦那

昨日帝王切開で出産しました。遠方に住んでる義両親が今月19日20日と赤…

昨日帝王切開で出産しました。
遠方に住んでる義両親が今月19日20日と赤ちゃんの顔を見に来るらしいのです。
本人らは今週来週は早いからと一応配慮してくれたつもりみたいですけど...
回復力は人それぞれとは言え、帝王切開で出産と伝えたのに私の体調や都合は考えてくれたと思えないです...

コメント

うち、入院中に2回来ましたよ(*^^*)

退会ユーザー

予定帝王切開でした。

• 11月4日
  • (´;ω;`)

(´;ω;`)

帝王切開で入院中はきついですね...
    うちの産院は人数が二人まで1時間と決まってるので遠方から来るのにゆっくりできないし退院後落ち着いたらでお願いしますって釘さしておいたので入院中の訪問はなさそうです...

• 11月4日

退会ユーザー

どちらにせよ、4日目から歩く練習、6日目にシャワーだし、体力を理由に断れませんでしたし、5日目にはスタスタ歩けてましたし、退院時にはほとんど痛みもありませんでしたよ(^^)

• 11月4日
  • (´;ω;`)

(´;ω;`)

うちの産院は翌日には歩かされ、翌々日にはシャワーです。どこもそんな感じのスケジュールかと思いましたが産院によって違うのですね。
    6日目には退院ですがその頃には痛みがほとんどないようで安心しました。ありがとうございます。
    なんとか頑張れそうなので気がしてきました...

• 11月4日
◎クレア

出産おめでとうございます( ´•ω•` )

嫁の都合なんて考えてるつもりか知らないけど
全く考えてくれてませんよね(´・ω・`;)
義理の家族もだけど旦那も!!!

私の場合帝王切開ではなかったのですが
朝方産んで昼前には会いにきました( ´O` )
そして1週間うちに居ました(*´-ω-)
なぜ、産んですぐに気を使わなきゃいけないのか。
自分からは言えないし
旦那が気を使えたらなーって思いました( ´•ω•` )

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

お祝いのお言葉ありがとうございます。

義母のストレスにしかならないライン攻撃、予定日翌日に義父が出張だから泊めてと言って泊まりにきたり(お腹パンパンだな。のセクハラつき)最初はいい人らだと慕ってたのにどんどん生理的に受け付けなくなってます...
    おもてなしするのも嫁の自分なのに何が楽しくて辛い産後におさんどんしなきゃいけないんでしょうかね。辛いですよね、お疲れ様でした...
    自分が言えば角が立つので夫が積極的に防波堤になってほしいですよね。

• 11月4日
  • ◎クレア

◎クレア

泊めて!は図々しいですね!

子供は可愛いし2人目も産みたいけど
    また、こんな思いするのかって思うと
    うんざりしてます(笑)
    産後のストレスが恐怖です( ´•ω•` )

• 11月4日
  • (´;ω;`)

(´;ω;`)

泊めて!は結婚してから初めてだったので予定日狙って泊まりにきたとしか思えないです...

こんなんだと二人目の時がこわいですよね。うちは幸いにも現在は遠距離別居なので転勤がないうちに二人目ができたら出産するまで報告なしにしようかと思います...

• 11月4日
  • ◎クレア

◎クレア

狙ってでしょうね(´ºωº`)
    あわよくば陣痛きてほしかったんだろうなって思いました(笑)

報告したくないですよねー!
    産まれたら連絡するって言ってんのに
    通じなくて連絡して来るし(*´-ω-)
    ほんと、義理の家族って好きになれない(笑)

• 11月4日
  • (´;ω;`)

(´;ω;`)

やっぱりそうですよねー。飲み会あるからって言ってましたけど新幹線乗って帰っても余裕で終電あるよ?って時間でした。

うちもストレス感じたくないので予定日前日に産まれてくる気配ないので産まれたら報告します〜といったのに予定日超過6日目に「私が夫くんを産んだ時は1週間遅れたので気長に出産待てます(*^^*)」とかラインしてきてその時点で遠回しに催促してますよね?その時破水して促進剤使っても産まれる気配0で義母にとてもイライラしました。
    義両親のこと、接触がある度に嫌いになっていきます。

• 11月4日
  • ◎クレア

◎クレア

終電あるなら帰れ!!!ですよね( ´•ω•` )

気長に待てますって余計なLINEしてくんな(笑)
    待てるなら黙って連絡待てよって感じです(笑)
    なんでしょう。嫌いだからですかね?
    普段ならイライラしないことでも
    妊娠中や産後ってだめですよね(´-ω-`)

あたしは旦那の弟夫婦もだめです(笑)

• 11月4日
  • (´;ω;`)

(´;ω;`)

義母も義父もいやらしいのが訪問関係は一切私に連絡くれないんです。くだらないことやストレスになることはグループや個別に連絡してくるくせに。夫に決定事項を連絡してくるんです。夫も断れよって感じなんですが...

本当に黙って待ってろって思います。
    出産後にハイになったせいか何で義両親にイライラしてたんだろー!って思いましたが出産報告したら「孫ちゃんの写真毎日送ってね(*^^*)」と言われてあ、やっぱ無理ってなりました笑
    夫にも妹がいますがそちらはまだ接触が皆無な分マシに思えます。交流があれば嫌なところも見えてきて義実家関係全体だめって思う方もいますよね。

• 11月5日
  • ◎クレア

◎クレア

グットアンサーありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

義理の家族との連絡って
    言い方とか文章考えるのが面倒で苦痛ですよね( ´O` )
    出来れば、そういうのは嫁にはいらないから息子とやっててくれって思います(*´-ω-)
    旦那様相談もなしですか( ´O` )?

毎日(´・ω・`;)、、
    それは息子に頼めばって感じですね(笑)
    なぜ嫁に頼めるんだろう。仲良くなりたいのかな?
    あたしなら毎日送ってって言ってたよ?送ってあげな!って旦那に任せるか、赤ちゃんの写真を載せれるアプリがたくさんあるんで、それに載せますね!
    そしたら家族みんなで見れますよ( ˊᵕˋ )
    思い出として見返すのにもいいし
    わざわざ義理家族に送る手間もなくなります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

"みてね"ってアプリがオススメです♡︎ʾʾ

• 11月5日
  • (´;ω;`)

(´;ω;`)

結婚当初はいい義両親だと思いライン交換したのが間違いでした...夫もその決定事項を私に報告してくるだけです...

とりあえず「私には余裕がないので写真は夫くんにお願いしてください」と返信したら絵文字満載なフランクな内容から「了解です」の絵文字なしのわかりやすい露骨な態度取ってて笑いました笑
    とてもよさそうなアプリのではありますが私が何かしてあげることで自分らは好かれてる!と思われたくないので自発的には行動しないと思います...嫌な嫁ですよね。

私の気持ちをわかっていただいて嬉しかったです。愚痴聞いて下さってありがとうございました(*´∀`)

• 11月5日
  • ◎クレア

◎クレア

連絡先は交換しちゃいますよねー( ´•ω•` )

これは旦那様に問題ありですね(´・ω・`;)
    うちのもそういうタイプだと思います(*´-ω-)
    まず言いにくいことは直前まで黙ってますもん(笑)

ちゃんと、ズバッと言えるタイプなのですね♡︎ʾʾ
    了解です!笑えます(笑)
    あたし言えないんです(´-ω-`)
    とりあえずいい顔しちゃいます。。

確かに何もしない方がいい場合もありそうですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

いいえ!
    この場をお借りして、こちらも愚痴ってますから(笑)
    入院生活長いと思いますが赤ちゃんとの生活楽しんで下さい( ¨̮ )♡︎ʾʾ

• 11月5日
  • (´;ω;`)

(´;ω;`)

義両親の防波堤になってくれさえすれば文句のない夫なのに...自分の両親だから強く言えない気持ちはわからんでもないんですけどね(´・ω・`)
    ホウレンソウちゃんとしろゴルァヽ(`Д´)ノって言いたくなりますよね...

私も普段は角が立たないようにスルーしつついい顔しちゃいます笑
    でも産後の写真送り始めたら私が写真を送る係になっちゃうので今回はあえて言いました笑
    本当はいい関係築きたいので適正な距離感取ってくださいって言いたいです(´・ω・`)
    9日まで入院です...退院後色々大変ですがお互い頑張りましょう、ありがとうございます(*´∀`)

• 11月5日
ひなたまま

うち、帝王切開した
その日に義家族きましたよ(笑)

当日はいやでしたねー
せめて3日後がよかったです(笑)

きつければ旦那さんから
ゆってもらってはどおでしょうか(>_<)

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

傷口痛くて動けないしカテーテル通してるで1番嫌な時ですね(´・ω・`)遠方に住んでなければ当日訪問、私もやられてたかもしれません...
    私には話が全くきてなくて決定事項を夫が報告してきました...

• 11月4日
とももも

それだけ後ならまだいい方ですよ(;^_^A

私も帝王切開でしたが、翌日には押しかけて来ましたよ。笑

当日来ようとしてたのを、看護師さんと相談して病院の都合と断ってもらい

落ち着いたらこちらから連絡するのでそれから来て欲しいと伝えたのにも関わらずです。笑

傷の痛みは退院する頃にはかなり治まりますよ(*^^*)

頑張って下さい。

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

孫の顔を早く見たいという気持ちはわかりますが入院中はやめてほしいですよね。
    うちの産院は幸いにも人数制限と時間制限があるのでそれを理由に予め釘をさしておきました。
    皆さんの話を聞いてると私はまだ恵まれてるみたいで申し訳ない気持ちになってきました...

• 11月4日
まぁちゃねる

うちも帝王切開後、当日と入院中何回か義両親来ました(´・ω・`)次の日に義兄弟もきて対応大変でした(;>_<;)

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

入院中は本当に勘弁してほしいですよね。遠距離別居なうちはまだ恵まれてるみたいでこんな愚痴はいてすみませんでした...

• 11月4日
naaami

うちは同居なので二人目は有無を言わず、当日来ましたね笑
ただ背中から管入れるタイプの麻酔だったんで、私ずーっと元気で次の日には歩いてました(^^;)

上の子のときも当日来たんですがそのときは違う麻酔だったんでほんっとキツくて……後陣痛で死ぬかと思うくらいで、あんまり記憶無いですがとりあえず私の顔見て帰った感じです!

赤ちゃんは新生児室なので、どうぞ私には会わず孫だけ見て帰ってくださいと内心思ってました(笑)

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

うちも背中からの麻酔です。翌日(今日)にはもう歩かされてます。
    どこもこんな感じなのかなと思ってましたが違う方もいるのですね。

遠距離別居なのにこんなことで悩んでて皆さんに申し訳なくなってきました。すみません。

• 11月4日
みぃかな

うちも帝王切開当日に来られました。

予定帝王切開だったので、あらかじめ当日には絶対に来ないで欲しいと散々お願いしていたのに、夫が連絡したため来ました。

いまだに根に持ってます。
たぶん一生来たこと許せないです。

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

旦那さん流石にそれは空気を読まなさすぎでは...
    結婚、妊娠、出産時にされた嫌なことってずっと根に持ちますよね。
    私は義両親に対して防波堤として役に立たない夫よりもそれぞれどのイベントでもやらかしてくれた義両親のことの方が一生許せそうにないです...

• 11月4日
  • みぃかな

みぃかな

そうですよね。
    防波堤として役に立たない夫もですが、義両親も帝王切開は手術なのだから、気を使って来るのは遠慮してほしかったです。

色々と気は使ってくれているみたいなのですが、どうもずれていて好きになれません。

(´;ω;`)さんも嫌だとは思いますが、何とか乗りきってくださいね。

• 11月4日
  • (´;ω;`)

(´;ω;`)

お姑さんは自分のお姑さんにやられて嫌だと思わなかったのでしょうかね。世の中の義両親がお嫁さんに気を使える世の中だったら皆幸せになれる気がします。

うちの義両親もずれた気の使い方ばかりされて苦手意識が強くなっていくばかりです。
    遠距離別居で一応訪問は二週間あけてくれてる我が家はまだ恵まれてるみたいでこんな愚痴をはいてしまって申し訳ない気持ちになってます...とりあえずこの訪問で間近のイベントお宮参りはお断りする理由ができそうなのでなんとか乗り切りたいと思います、ありがとうございます。

• 11月4日
あい♡しおりママ

私は予定帝王切開で、うちの母より早く到着してて、ドン引きでした(_ _).。o○
旦那より早く義両親が新生児室でご対面…最初からイライラ…なんで、言われた時間通りに来ないんだよって感じです。。

入院中…初日も合わせて、2日目、4日目、計3日来ました。。
友達が2組来るのに、ラインで今から行きますと…しかも、友達が来ますけどとラインしたら、すぐ帰るのでと返事。しかも、今から行くって行った時点ですでに近くまで来てました…まじで引きます。。。

往復1時間はかかるのに、滞在時間20分弱…そんなんなら、来なきゃいいのに…なぜか茹でたとうもろこし持参。。実家とうちの旦那ようにと…今日来ませんけど…そういうのも連絡なくて、病室もろこしくさくて、キレそうになりました。。

ほんと暴走気味で、疲れちゃいましたよ…
一人目のときに免疫できてたので、なんとかガルガル期はなさそうですが。嫌ですよねー。。

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

うわぁ...それは本当にドン引きですね...
    せめてお祝いっぽい手土産を持って来いって話ですよね。本当になぜとうもろこし...って感じですね...ガルガル期じゃなくてもそんなのブチ切れそうです。
    せめて退院後にゆっくりこいよ?(ゆっくりされても嫌ですが)って思いますよね。

うちは転勤がない限り遠距離別居なのでその間にもし二人目できたら産まれたら全て報告しようと思ってます...

• 11月4日
  • あい♡しおりママ

あい♡しおりママ

一応初日に10万円お祝い頂いたので、有り難く頂戴しました♡

お金は嬉しいですね(*´꒳`*)

• 11月4日
  • (´;ω;`)

(´;ω;`)

お祝い金は貰ったら嬉しいですけど時と場所考えて!って感じですよね。
    私はお金イランので口も出してほしくないです...

• 11月5日
さゆ

わたし、ふたりめが予定帝王切開で
予めオペ日決められてたので、
オペ前から来てましたよ(´×ω×`)
メンタル的にも参ってるのに
まじ邪魔って思ってました。(笑)

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

本当に何で義両親ってお嫁さんに気を使えない生き物なんでしょうかね。嫁って立場だから強く言えないことをいい事に好き勝手する義両親は許せません。
    メンタル参ってるのにオペ前からって本当に嫌すぎです...

• 11月4日
𝙺&𝚈らぶ♡

あたしも2回来ましたよ。

あたしらは授かり婚でなかなか顔合わせのタイミングができず、入院中に旦那一家総出で来ましたよ。

それも、義母と義祖母が来ました。4日目だったので、まぁまぁしんどいですよ⚡︎

• (´;ω;`)

(´;ω;`)

皆さん手術当日や入院中に訪問されたり大変なのにこんな愚痴はいて申し訳ないです。すみません。

• 11月5日