※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

39週の初産婦です。陣痛に繋がらず心配。健診で子宮口の情報欲しい。便秘から下痢に変化し、腰やお腹痛い。陣痛のサインが知りたい。

明日で39週の初産婦です。あと8日後に予定日です👶🏻

オロナミンCや焼き肉食べてもなかなか陣痛に繋がりません
38週の健診の時子宮口も何センチとか教えてくれず順調だねとかしか言われず、明後日金曜日39週健診なので教えてくれれば安心なのですが😔

いままで便秘だったのが38週に入ってから💩は快便で今日下痢になりました。昨日から生理痛の腰の痛さなどお腹壊した痛さを感じています。
お腹の張りは頻繁に37週の時からあります。

何か陣痛に繋がれば嬉しいのですが、これをしたら陣痛に繋がったとか些細な事でも構いません。教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

何も言われないということはまだ上の方にあって開いてもないんじゃないですか?
私は陣クスは有名なのはほとんど試しましたがなかなか生まれなくて39w5dで生まれてきました🙄
39w3dの検診でまだ子宮口開いてないって事でグリグリしてもらいました!

  • りんご

    りんご

    そうなんですかね??
    何も言われず分からなくて💦

    やはりジンクスは効かないんですかね😥
    グリグリは自分からお願いしましたか?

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん大きめだったので先生からグリグリしときますねーって言われました!

    • 3月2日
  • りんご

    りんご

    グリグリしてほしいのですが言ったらしてくれますかね?

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してくれると思いますよ😊
    友達ですが早く産みたいですって言ったら37wでグリグリしてもらったそうです‼︎

    • 3月2日
  • りんご

    りんご

    グリグリしたらすぐ陣痛ってくるんですかね?

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はグリグリの数時間後におしるしあって、
    その日の夜に前駆陣痛で、
    次の日の夜に本陣痛きました!
    グリグリは私的に結構効果あると思います😁

    • 3月2日
  • りんご

    りんご

    次の健診の時に言ってみます!

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

昨日から痛さ、前駆?があるならもう近いかもですね✨
オーソドックスですが、拭き掃除はいいと聞き毎日綺麗に雑巾掛けしまくって家の中で動き回ってました、

あとは臨月からですが、ラズベリーリーフティーをガブガブ飲んでいて個人的には陣痛、開きの速さ?に効いたと思います!

  • りんご

    りんご

    ラズベリーリーフティーみなさん飲んでますよね🧐
    やはり効くんですかね??

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差はありますが、私調べですと何かと効いたて方が多かったです!

    • 3月2日
  • りんご

    りんご

    今から試しても遅くないですかね?

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐきく方もいるので試す価値はあると思います、産後の体の回復?にもいいと聞きますし無駄にはならないかと😌

    • 3月2日
  • りんご

    りんご

    詳しくありがとうございます!!試してみます!

    • 3月2日
みょん

粘液栓ですかね!
子宮口は聞いてみたら教えてくれると思いますよ🙆🏻‍♀️
生理痛みたいな腰の痛みとか腹痛は前駆陣痛かもしれませんね👶🏻

わたしは38wから子宮口3cmあいてて降りてきてるね〜と言われ、粘液栓出てましたがのんびり屋な娘でした😭焼肉とかオロナミンCとか有名な陣クスほぼ試しました(お迎え棒以外)が全く陣痛に繋がらず、結局40w6dで誘発分娩になりました!!

なので陣痛に繋がることがわからずですみません...!

あと数週間のうちには会えますね💓
応援してます!!

  • りんご

    りんご

    やはり聞かないと教えてくれないんですかね?

    子宮口3センチ開いてても誘発になるんですね😵‍💫
    はやく👶🏻と会いたくて出ておいで〜と言ってるんですが😅

    ありがとうございます!

    • 3月2日
  • みょん

    みょん

    わたしのところは聞かなくても教えてくれましたが友達が産んだところは、いい感じだよ〜と言われるだけだったので聞いたら教えてくれた!って言ってました☺️

    前駆陣痛っぽい腰痛もあったんですけどのんびりマイペースな娘でした👶🏻w

    • 3月2日
  • りんご

    りんご

    次の健診の時聞いてみます!!
    ありがとうございます!

    • 3月2日
しぇり

3人目予定日ですが産まれません🤣
動くといいというのも全員に当てはまるわけじゃないし、これしたら産まれるとかないと思います😓
リラックスして待つだけですね😉
気休めに運動はしたらいいと思います!

  • りんご

    りんご


    人それぞれって感じですかね😓
    ありがとうございます!

    • 3月2日
deleted user

私も38週でいい感じ〜と言われたきり前駆陣痛もなく(笑)結局予定日8日遅れでやっと生まれてきました☺️いい感じと言われその言葉を真に受け本当にダラダラ過ごしてたのですが、予定日超えてさすがに歩いた方がいいよなと思い毎日3キロくらい歩いてました😂歩いたのがよかったのかは分かりませんが、入院日の前日に破水で生まれてきましたよ🌸

  • りんご

    りんご

    ダラダラ過ごすの良くないんですかね?
    外で破水とか陣痛来ても怖いなって思って散歩とか行けていなくて💦

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダラダラがダメって言うわけではないと思います☺️暖かくなって来たし気休めに家の周りを散歩するのもいいと思いますよ〜!

    • 3月2日
  • りんご

    りんご

    そうします!ありがとうございます😊

    • 3月2日