※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
子育て・グッズ

お風呂上がりや保育園の着替えで悩んでいます。どうすれば着替えをスムーズにしてもらえるでしょうか?

お風呂上がりの着替え、保育園に行く時の着替え
なかなか苦労します。

大好きなぬいぐるみと一緒におきがえしようか!
自分でしてみようか!と誘っても遊びに夢中で気を向けてくれません。
朝は特に仕事もあり、前もって準備しても着替えには時間がかかってしまいます。
気持ちよく送り出したいのにイライラしちゃって送り出してから後悔します。

どうすれば着替えをしてくれますか??

コメント

コスタ🛳

YouTube見せるか、絵本をテーブルに置いて読みながら着替えさせてます💦

ぽん

お風呂上がりは脱衣所の鍵閉めて脱走防止してます!

着替えイヤイヤ期の時はお風呂上がりに上だけ次の日の服着せてました。(下はパジャマのズボン)
朝起こす時にズボンとオムツ脱がしながら起こして寝ぼけてる間に着せちゃってました!

ふー

姉は次の日着て行く服を着せて、寝かせてましたw👕