※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夏用の80の半袖服が着られるか悩んでいます。80は上はぴったりで、90は少し大きめ。2歳の夏、80の半袖は着られるか教えてほしいです。

半袖の服は、サイズ小さくても着られますか?

1歳8ヶ月の娘、今は80か90を着てます!
80は上はぴったり、レギンスなんかはたまに裾が短いかな?って感じです。
90は少し大きめですが、問題なく着ています。

今年の夏用の服を買うか迷っています💦
夏用の物は80しかありません。
ですが、長袖だと袖が短い!ってなるけど半袖ならそんなに気にならないのでは…と思い始めて、そんなに買わなくてもいいのかなと悩んでます。
バースデイが好きですが、あっという間に次の季節のものになってしまい、真夏に行くともう長袖メインになってたりするので買うなら今だなと思って😭

6月で2歳になるんですが…
2歳ちょっとくらいで夏を迎えた方、80の半袖着られましたか?
物によって無理なものがあるとは思いますが、結構着られたか全然着られなかったか教えてほしいです🙇‍♂️

コメント

そうくんママ

丈が短くてお腹見えちゃうのと、脱ぎ着が大変だと思います😅
ピチピチだと思います、、

逆に半袖は、サイズ1個うえめで着た方が可愛いし、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    ゆるっとしたTシャツや少し丈長めのブラウスならいけるけど、ただのTシャツは難しそうですね…
    数着だけ、90買い足そうと思います😊
    ありがとうございます!

    • 3月2日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、、西松屋だと80は完全アウトだとは思います😅
    西松屋の90買ったら他のTシャツの80のが大きかったです🤣

    • 3月2日
ママリ

8月生まれの娘は2歳の時80きてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嬉しい情報ありがとうございます😍
    Tシャツなんかは微妙そうなので、90数着買い足してみます😊

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに2歳0ヶ月で81cm、10kgでした!
    体型や体格もあると思うので参考程度に☺️☺️👍

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘がまさに今そのくらいです😭
    そうなると夏は厳しそうですね…
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 3月2日
あかね

体型にもよるのかなと思います!
上の子は、身長92cmで13㌔ありますが半袖は、100がお腹周りピッタリです😊
今シーズンは110の半袖着るかなぁと思ってます😂
細身の子なら着れるのかもしれないですが、着たり脱いだり自分でするようになること考えたら少し大きめでもいいと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体型によりますよね💦
    娘は見た目細身ではありますが、お腹ぽっこりなので微妙かもしれますん…
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 3月2日
きてぃ

上の子(4月生まれ)は小柄だったので2歳の夏は80着てました!

下の子(5月生まれ)たぶん標準体型なので80と90を大きめで着せようかと思ってます!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    皆様のお話をきいて、娘は80メインだと厳しそうだと感じました😭
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 3月2日
姉妹のまま

娘が6月生まれです
ゆったりしたデザインのものなら80着ていました😊
メインは90でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゆったりしたものなら着られるのですね😍
    やはりメインは90ですね…!
    近々買い物に行って、数枚購入してみます😊

    • 3月2日
deleted user

1歳8ヶ月80cm9.6kgの息子がいます(o^^o)
今は80メインで着てますが夏物は90買ってます🎶
夏は汗かくしよく着替えるし、脱ぎ着させるのが90の方がしやすいと思います☺️

去年80着せてて、とってあるので試しに80も着せてみるつもりです☺️笑