※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

上の子が「兄弟ほしい」と言ったことがきっかけで2人目を希望。ご夫婦は微妙な感じだが、息子の意向を考慮して検討中です。

上の子が「兄弟ほしい」と言って2人目を出産、妊娠された方へ質問です。

①ご夫婦は2人目希望されてましたか?

②上の子が何歳頃言われましたか?

③何をきっかけで上の子が「兄弟ほしい」と言いましたか?

私は2人目希望ですが、旦那は微妙な感じです。
もし息子が「兄弟ほしい」と、言ったら考えようかなと言っていました。年齢的にも私は早めに産みたいなぁと😅

よかったらお聞かせください^ ^

コメント

はる

2人目は夫婦で話し合って早めに妊活しました!

3人目はわたしが欲しくて、主人はそんなに…だったんですが
長女が3歳過ぎたくらいのときに
友だちの赤ちゃんを触りたい!と急に言うようになって
○○ちゃんのお家にも赤ちゃんくる?赤ちゃんと寝たいー
って言うようになったのがきっかけで
主人に相談して妊活スタートしました😊結局双子でしたが、妊娠中の今では長女はとっても楽しみにしてくれてます!

• ☆

双子ちゃん妊娠中なんですね!
    おめでとうございます!

やっぱり赤ちゃんを見たりして興味を持つようになるんですね☺️
    ありがとうございました☆

• 3月2日
まいごん

①ある程度落ち着いてから、と後々は希望してました!
②4歳頃です。
③保育園で下の子に触れ合うようになってからです🤗

• ☆

保育園で下の子達とも触れ合うことあるんですね!
    息子は4月入園予定なので、楽しみです♪ありがとうございました☆

• 3月2日
きりん

①2人目は考えてました!
私たちは2人とも兄弟と歳が離れているので、可能なら5歳くらい離れて計画はしてました。(私が高リスク出産なので金銭面的に続けては産めないです😣)

②長女は、私の周りが2人目ラッシュだった2歳半くらいに、『なんで娘のうちには赤ちゃんいないの?』って言い出しました!

③ちょうど、しまじろうのアニメで妹で赤ちゃんのはなちゃんにミルクを飲ませてあげてる回が好きだったので😊
自分も赤ちゃんにミルクを飲ませてあげたい!という気持ちが強くなりました!