※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園がコロナの影響で休園になりました。家での過ごし方を教えてください。子どもが退屈しているので、遊び方が下手で困っています。期間は来週の火曜までで、私が有給を使い果たして対応します。ありがとうございます。

保育園がコロナの影響で休園になりました😢家での過ごし方を教えてください…
私が遊ぶのが下手で子どもが退屈してます笑
期間は来週の火曜までで、私が有給使い果たして対応します😂

【前提として】
先生が濃厚接触者になり休園です。5歳児クラスの先生が陽性らしいのですが、未満児とは園舎が違うので関わりがありません。子どもの通う2歳児クラスの先生での陽性の方は出ていません。クラスターを防ぐための念の為の休園です。子どもは濃厚接触者ではありません。私の周りでも陽性どころか濃厚接触者もいません。風邪もなく元気です💪

今日はとりあえず誰もいない公園に行ってみました。
明日はひなまつりなので手巻き寿司でもやってみようかと思います🍣オムレツ作りでもしてみようかな。

日ごろ平日休めないので園が再開する前日の火曜に休園の延長など何もなければ子どもを歯医者に連れて行きたいと思ってます。このご時世のこの状況で行くのは非常識でしょうか😣休園の延長があれば万が一があるので行きません。

コメント

母娘でキティラー

平日にしかできない用事を片付けてもいいと思いますよ。

娘のクラスは先週学級閉鎖でして、美容院に連れて行ってほしいと少し前から言われてたので連れて行きましたから。

春休みまで待てないとも言われたし、母娘共々お世話になっているスタイリストさんがお店を変わられるとのことだったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    学級閉鎖大変でしたね😣スタイリストさんが変わるなんて一大事ですし、娘さん7歳にして美意識高くて素敵です🥰
    きっと母娘でキティラーさんがオシャレでスタイリストさんとも信頼できる関係だということが分かってらっしゃるんですね✨
    歯医者予約しました🦷🪥

• 3月3日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

夜遅くにお返事ありがとうございます(^^)

そのスタイリストさんの移動先は今お世話になっているところからそこまで遠くないらしいのですが、来月のいつから契約かまだ確定してないと言われたので先週連れて行って大正解でした☆

私と一緒に出かけるのが韓国コスメのお店だったりするからかオマセさんかもしれませんね(笑)

• 3月3日